※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうせいママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供にフォロミを400mlまであげることがあり、哺乳瓶からストローに移行すべきか悩んでいます。体重は成長曲線の中心です。どうしたらいいでしょうか?

【1歳1ヶ月の子のフォロミについてです!】
現在、1歳1ヶ月の息子がいます。
離乳食3食食べて、お風呂あがりに一回授乳、そのあと夜中起きてしまった時にフォロミを240あげています。。。(><)それでも足りずに400ほどあげる時があるのですが、フォロミはやめた方がいいでしょうか??汗
またあげ方も未だに哺乳瓶なのですが、ストローなどに移行すべきでしょうか??
今更の質問で本当に恥ずかしいのですが、回答お待ちしてます!泣
また体重は、成長曲線のちょうど真ん中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中のフォロミ後は歯磨きせず寝るんですよね?
それだと虫歯リスクが上がるのでやめたほうがいいと思います。
夜中起きたときは麦茶や白湯でいいと思いますよ!

フォロミ自体をやめる・続けるは各家庭の考え次第かなと!
うちはよく食べて体格も標準だったので飲ませていないです。

• りゅうせいママ

りゅうせいママ

そうなんです。。。歯磨きした後に飲ませてました。。
    麦茶にします!!(><)
    ありがとうございます😭

• 5月26日
はじめてのママリ

3食しっかり食べてお風呂上がりに授乳もされてますし、体重も問題ないならフォロミはなくていいのかなと思います。
うちはストローで牛乳に切り替えました🥛
1歳までは夜中起きちゃった時ミルクあげてましたが、
やっぱり虫歯が心配なので
「1歳になったらもう夜中のミルクはバイバイね」と言って温めた麦茶に切り替えました。
やめて1週間くらいは夜中起きずにぐっすり寝てくれたのですが、2週目くらいから毎日のように2時ごろに泣き出してしまいます。今もです。
それでももうミルクはあげないと決めているので麦茶あげたり抱っこしたりして頑張ってます😂

• りゅうせいママ

りゅうせいママ

ありがとうございます!!
    今日から、本人にも伝えて
    卒みるくしたいと思います!😣
    睡眠のことも気になってました!!
    やっぱり起きるのも覚悟ですよね😂😂頑張ってミルクはやめて、付き合おうと思います😂❤️

• 5月27日
ママリ

夜中は虫歯が心配なのでお白湯などにした方が良いかなと思います☺️
それ以外ならあげても大丈夫だと思いますが、やめれるときに哺乳瓶はやめた方が後々楽だと思います🙌
健診でもそう勧められました✨

• りゅうせいママ

りゅうせいママ

わかりました(><)夜中も母乳あげる時がありました、、、卒ミルク頑張ります😭😭
    哺乳瓶もやめてみます!

• 5月26日
うんぴ

うちはたまに寝る前のお風呂上がりにフォロミあげますが哺乳瓶であげてますよ!
3食しっかり食べてるならきっとあげなくても大丈夫だと!

知り合いの子は夜何回も起きてたけど卒乳してからは日に日に寝てくれる時間のびて卒乳後1ヶ月しないうちに夜から朝までねてくれるみたいですよ!

• りゅうせいママ

りゅうせいママ

そうなんですね!!
    その日の食べる量であげたり、あげなかったりと調節ししてますか??
    今も、まだ夜中起きてしまうので、卒乳を機に寝てくれるように頑張ってみます!!!😭❤️

• 5月27日
うんぴ

食べた量や食べた時間がいつもより早めで寝る前までに時間が空いてそんなにお腹が出てなかったらって感じで適当に様子見てあげたり、あげなかったり調整してます。
うちの場合はたまに飲み終わってもう少し欲しかったのかごねる時まれにありますが数分でケロっとして遊んでます笑笑

朝まで通しで寝てくれるようになったら良いですね!