※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
妊娠・出産

体重管理が難しいです。妊娠前より2キロ増えていて、最近0.5キロ増加。食事に気をつけつつ、体重を5キロ以内に抑えたいです。他のママさんの体重管理方法を教えてください。

体重管理難しい😂
毎日体重計にのってにらめっこ。。。笑
5ヶ月で妊娠前よりプラス2キロなのですがここ1週間で0.5増えてる😵
なるべく子供と散歩に出たり、夜ご飯の後は食べない、
便秘対策におやつもなるべくヨーグルトかゼリーにしてスナック菓子もチョコも我慢してるのに増えるときってどんどん増えていきますよね。。。
今回は臨月までに5キロで抑えたい!!
特にお医者さんから言われてる訳ではないのですが、インスタとかで細いマタママさん見ると羨ましくなっちゃいます😂
みなさんの体重管理の仕方教えてください(^^)

コメント

りんりん

私も体重管理に手こずってます😂
体重計乗るのが恐怖です😭

食べる時は最初にサラダでお腹いっぱいにする様にして1回の食事を少し物足りないかな?ぐらいで辞めるように心がけてます🤭

背中の筋肉は大きく効率よくエネルギー消費出来るので、体調が良い時は背中を意識した運動や肩甲骨を動かすストレッチしてます!

お互い頑張りましょうね😂💓

  • kazu

    kazu

    悪阻終わってからのご飯が美味しくてお腹いっぱい食べちゃうこともあるので、量を調整してみます😌

    背中運動がいいんですねー!
    肩こり持ちで背中もすぐ張っちゃうので早速今日からやりたいと思います♡

    • 5月26日
ゆずのら

運動嫌いで散歩もほとんど
しないですが
妊娠8ヶ月で+3キロです( ˙꒳˙ )

血圧高め&妊娠糖尿病で
食事管理中の身ですが
・野菜→肉や魚などのタンパク質→ご飯
の順で、沢山噛んでゆっくり食べる
・お菓子を1週間に1回とかにする(自分へのご褒美)
・間食は玄米ブラン1枚などで我慢!
・1日の必要カロリーを計算して範囲内に収める
・規則正しく決まった時間に起床就寝食事する
・甘い飲み物は一日コップ一杯

ぐらいですかね🤔
これらを意識しただけで
便秘も解消して
お腹の赤ちゃんは順調に体重増えてるけど
自分自身の体重減ってる😆✨
って感じです♪
個人差はあると思いますがw
助産師さんとの面談でも
褒めてもらえてます✨
体重管理頑張りましょう♪

  • kazu

    kazu

    すごい!プラス3キロとか羨ましいです✨✨

    妊娠糖尿病なんですね(><)
    旦那さんが遅番メインの仕事で、帰ってくるのが夜中過ぎてからなのでそれまでは上の子と寝てるんですが、帰ってくると目が覚めちゃってなかなか睡眠がしっかり取れないんですよね😭
    食べる順番とおやつなど私もできそうなので、やっていきたいと思います!

    詳しく書いて頂いてありがとうございます、お互い頑張りましょう(^^)

    • 5月26日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    今回頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧ww

    数値がすこーしだけ超えちゃって💦
    それでも病名としてついちゃうみたいです😂💦

    わかりますわかります!
    一回覚めちゃうとなかなか寝れないですよね😭
    お腹が大きくなってくると
    余計に頻繁に目が覚めちゃうし💦
    出来る事からでいいと思います✨

    理想的に体重キープしていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月26日