※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

子供の靴は14.0㎝でちょうど良いが、新しい物を購入したい。0.5㎝ずつ大きくするか、1㎝大きくするか悩んでいる。息子は長い間同じサイズを履いている。皆さんはどうしますか?

子供の靴について。
今、14.0㎝の靴を履いています。大きくも小さくもなくちょうど良いサイズだと思うのですが、汚れなどもあり、新しい物を購入しようと思っているのですが、子供の靴はやはり、0.5㎝ずつ大きくしていった方が良いのでしょうか?0.5㎝だとすぐに買い直さないといけなるなるような気もするのですが、1㎝大きくすると大分大きいのかな…とどうするべきか迷っています。
ちなみにですが、息子は結構長い期間14.0㎝を履いています。
皆さんならどうしますか?是非、ご意見をお聞かせください!

コメント

🌈

1cm大きめ買って中敷いれるのもありだと思います!
サンダル買うなら0.5cmのが良いと思います😇
母が某子供服で働いてますが1cmなら別に大丈夫って言ってました!

• ちーママ

ちーママ

なるほど!それなら長い間履けるしとても良いですね✨
    サンダルも買おうと思っていたので、靴→15.0㎝、サンダル→14.5㎝の物を買おうと思います!
    とても参考になりました🎶
    ありがとうございました😊

• 5月26日
☀︎Sunny:)

私もこの時期に買い替え(14→14.5)が来たんですが、この夏はサンダル?マジックテープも付いていて爪先もかくれてますが普通の靴よりは通気性が良くて水にも入れる靴で14.5を購入しました😊
これで夏を過ごさせて、夏が終わる頃に秋冬用として15センチ買おうかなと思ってます!
夏は靴下履かない生活で足が大きくなるとか聞くので、夏終わりには15も履かせられるくらいになってるんじゃないかな?と睨んでます😅

• ちーママ

ちーママ

サンダルは0.5㎝が良いみたいです😊
    私も靴は大きめの15.0㎝で中敷きを入れて、サンダルを14.5㎝で買い替えようと思います!
    ご意見、ありがとうございました✨

• 5月26日
トママ

うちも今14が丁度ですが15で中敷入れたり基本15センチ買ってます😉

• ちーママ

ちーママ

1㎝くらいなら大丈夫みたいですね😊
    私も15.0㎝を買って、中敷きを入れて調節してみようと思います!
    ご意見、ありがとうございました✨

• 5月26日