※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

予定帝王切開をした方の悪露について質問です。出血期間や量について不安があります。

予定帝王切開をした方に質問です!
悪露ってどのぐらい出て期間はどのぐらいで終わるものですか?
入院中から少量で、産褥パットもMサイズで十分というかナプキンでも大丈夫だったんじゃってレベルでした。退院してすぐに昼ようナプキンにしましたが、白身のようなオリモノが3日間多めに出てきたぐらいでその後、全く止まってしまい普通の下着でいい感じです。(急に出たら怖いので昼用ナプキンだけ付けてますが💧)

全開は緊急帝王切開で子宮口が8センチ開いてたので自然分娩と変わらない量が出てました。
なので、今回少な過ぎて不安です😣

コメント

りょまま

予定帝王切開にて出産しました👶🏻
私は1ヶ月以上結構な量(生理より多い)出ていました。
入院中は大きいパットにMを上から付けても漏れちゃうぐらい出ていました(´;ω;`)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうなんですね💦
    予定帝王切開だと量は少ないとは言われたのですが、少ないまま止まってしまって😣

    • 5月26日
  • りょまま

    りょまま

    心配ですね(´;ω;`)
    2週間検診か1ヶ月検診で母体も見ていただけると思います🙆‍♀️

    • 5月26日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    ありがとうございます!
    1ヶ月検診は長いので、2週間検診の時に聞いてみて先生の診察希望してみます😣

    • 5月26日
R✕2mama ♡

予定帝王切開でした!
1ヶ月は続いたと記憶してます🙄
2週間くらいは産褥パッドでもあふれるくらい出てました💦
生理とは比べ物にならないくらい😵💦
心配だったら内診してもらえると思いますし!
相談されてもいいかもですね✨

  • はなかえママ

    はなかえママ

    完ミにしてしまったので子宮収縮が悪いのかもと不安になりました💦
    そうですね!病院に診察予約してみたいと思います😅

    • 5月26日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    良かったです☺️♥️
    わざわざ報告の返信いただけて私も安心しました☺️

    • 5月28日
はなかえママ


昨日、病院で診察してもらい子宮口が閉じてしまってたので開く処置をしてきました❗️
子宮内に溜まってたらしく収縮剤と抗生物質を服用することになり悪露も大量に出るようになりました(笑)
お二人ともアドバイスありがとうございました😊