※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3か月の食事に悩んでいます。偏食で食べるものが限られ、大人の食べ物に興味がないようです。保育園で変わるか心配です。

2歳3か月の食事だけが悩みです!😭
いまだにコップのみが下手、スプーンやフォークも麺類とゼリーとかしかできません💦大丈夫なのでしょうか、、
偏食で決まったものしかたべない、未だに炭水化物以外離乳食後期てかんじです😭💦とりわけできないし、大人の食べ物に興味すら持たず嫌がります、、
保育園に行き出したので保育園で変わればいいのですが、、。

ちなみにベラベラ喋ります、、😭食事だけが悩みです、、

コメント

まにゃ

子育て相談室とかに電話してはいかがでしょうか?
私の子と同い年ですが、その月齢のときはもうなんでも食べてましたね🤔
心配になってしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談しましたがいつか食べる!しか言われなくて😭💦泣

• 5月26日
  • まにゃ

まにゃ

えー!何の為の相談室だよって感じですね😱
    でも私の子どもも最近ちゃんとご飯食べてくれませんよ😥
    お菓子、アイスばっかりで😨

• 5月26日
しーまま

うちもスプーンフォーク下手だし偏食ですが、4月から通ってる保育園では頑張って食べてるみたいです!!
本当に食べてるの⁉︎みたいな信じられないものばかりですが、先生から「今日も完食でした〜」と言われるので、本当なんだと思います…😳
保育園パワーに賭けてた部分はありますが、キター!って感じです😂

甥もそんな感じで保育園なら食べるらしいですが、姪は保育園でもダメでした😭
白いご飯、茹でた枝豆、そのままのキュウリ、コロッケくらいしか進んで食べるものない子で、あとはお菓子とかしか食べません💦
保育園でも先生が頑張ってくれますがなかなか難しいと言われたようです😖

保育園パワーで食べてくれるといいですね😢

mii

息子の保育園だと偏食の子も少食の子も家でより断然食べてますよ😃
保護者会でも「保育園で栄養取ってるから大丈夫」は全親の共通認識でした😂