※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

初めての歯医者について不安なので、経験を教えて欲しいです。子供は検診や予防接種で泣くけど、歯医者でも泣くか心配です。回答お待ちしてます。

子供を初めて歯医者に連れて行ったときの
エピソードを教えてください🥺🙏


娘の歯が8本生えてきてるので
歯医者に行ってフッ素を塗ってもらって。と
小児科で言われたので
歯医者に行く予定なんですが、
初めての歯医者はどんな感じなのかな?と
気になったので皆さん教えてください😊❗️



娘はビビリで小児科での検診と予防接種は
毎回大泣きするんですが
やっぱり歯医者でも大泣きかなー。。
と不安なので
みなさんの回答お待ちしてます🙏

コメント

うどん

うちの子は初めて行った時はポカーンとして(何されるか分からなかったんでしょうね)ました。
次行った時の方がギャン泣きでした。

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    何ヶ月の頃に初めて行かれましたか❓
    やっぱり顔とか押さえつけられながらやる感じでしたか❓

    • 5月26日
  • うどん

    うどん

    一歳すぎに初めて行きました。
    押さえつけながらパパッと塗る感じでした

    • 5月26日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね🥺❗️
    ありがとうございます!

    • 5月26日
deleted user

ギャン泣きでかなり暴れ私と衛生士の看護師とで押さえてやりました😅
終わった頃には子供は汗でビショビショでした😭

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    やっぱり押さえつけられますよね🥺💦
    娘は検診で身長計るときに少し押さえられるだけで大泣きするので…

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    押さえられます💦
    大暴れだったので顔と体押さえました😣
    口も閉じないように器具入れられてました😢

    • 5月26日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    器具…💦💦💦
    なんか可哀想で見ていられるか不安です。。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回辛いです💦

    • 5月26日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ですよね😭💦
    ありがとうございます!

    • 5月27日
deleted user

10ヵ月でデビューしました❣️
親が抱っこして一緒に診察台に横になります。親は子供の手を押さえてます。
あとはもうなるようになれ〜って感じです😂

人見知りもあるので、今も毎回泣きますよー🤣
でも、泣くより厄介なのは口を頑なに開かないことだと思います😂
私は泣けば楽と思っちゃうけど、優しい衛生士さんは歯医者が嫌にならないようなるべく泣かないようやってくれます☺️

私の所は個室なのでまだ気が楽です🙇‍♀️

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    一緒に横になるんですね🙄❗️
    うちの子は自宅での歯磨きのとき上の歯をやろうとすると口を閉じちゃうので、ほんとに不安です〜💦

    幸い行く予定の歯医者が私のところも個室なのが救いです。。

    • 5月26日
姉妹のまま

初めて行ったときも今も私の上でギャン泣きで暴れまくっています😭
特に足の暴れ方がすごくて、歯医者さんにも足の力凄いねーと言われました…

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    やっぱり泣きますよね、暴れますよね🥺💦
    覚悟ですね。。

    • 5月26日