※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
子育て・グッズ

娘さんの体型や状況から、Lサイズのオムツに変えるタイミングを相談されています。おしりが赤くなりかゆい症状が出ていることや、オムツがパンパンに感じることを気にされています。Lサイズに変えるべき時期でしょうか?

皆さんオムツLサイズはいつからでしたか?

娘はもうすぐ1歳半、10㎏くらいです。
体型は、足は太くはないと思いますがお腹はぽんぽこです(笑)
いまはグーンオムツMサイズを使用しており、履かせてもおへそも隠れています。

最近お風呂のタイミングでおしりの上(オムツの後ろゴムのところ)を赤くなるほどかいています。キツさで痒いのでしょうか?
朝イチのオムツ交換も、漏れてはないけど以前よりパンパンなことが多いように思います。

Lサイズにするタイミングだと思われますか?

コメント

ミーノ

うちは3歳の娘が体重13キロですが、マミーポコのパンツMを使用してます!
Lサイズにすべきなんですが、そこまできつそうでもないし、痕が残ることもないのでまだ変えるつもりありません。トイトレ中なので、そのままパンツに移行するかもしれません😳
他のMサイズも試してみてはいかがでしょうか?😆

• きせ

きせ

コメントありがとうございます!
    3歳でMサイズなんですね!
    マミーポコは大きめなんでしょうか……?
    ずっとグーン使ってるので他のサイズがなかなかわからずです🤦🏻‍♀️

トイトレ大変だと思いますが頑張ってください!因みに、いつぐらいからはじめましたか?🥺

• 5月26日
  • ミーノ

ミーノ

マミーポコは大きめで12キロまでとなってます!なにより1番安いのでマミーポコはいてます😂
    ちなみに下の子は10キロでグーンのテープMはいてます。
    長女より次女の方がきつそうです😳💦 パンツだったらマミーポコに変えるんですけど、まだ歩けなくてテープを使いたいのでグーン使ってます!
    トイトレは 2歳くらいからゆるく始めたんですけど、私のやる気が全然でなくて…😅
    最近本気で始めて布パンツ履かせた2日目から何回か成功して今日4日目なんですが、まだ漏らしてません😳✨

• 5月27日
  • きせ

きせ

グーンも12㎏までですけどマミーポコの方が作りが大きいのかもしれないですね🤔安いのが1番です🥺(笑)マミーポコに変えてみようかなぁ?ちょっと考えてみます👶🏻

おねえちゃんすごいですね🥰ミーノさんも、2人育児の中でのトイトレ大変だと思いますが頑張ってください🥺💕

• 5月27日
  • ミーノ

ミーノ

ちょこちょこ試してみてください☺️
    娘さんが快適なオムツが見つかりますように🥺✨
    ありがとうございます😊
    頑張ります☺️🌸

• 5月27日
とうあ

うちは、もう10.2キロあるので、11ヶ月ですがLのパンツ履いています。
もうLにしてみてもいいかもしれないですね。
試しにLを買ってきて履かせてみたらどうですか?

• きせ

きせ

コメントありがとうございます!
    やっぱり10キロ超えてくるとLに変える分かれ目になりますよね🥺
    いずれは履くことになるし、買ってみてもいいですね!
    ありがとうございます!💕

• 5月26日