※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
産婦人科・小児科

1歳の息子が38.5度の熱を出しています。1日様子を見て下がらなければ受診した方が良いでしょうか?

いつもお世話になっています
1歳0ヶ月の息子かが今日38.5の熱をだしました。
咳も鼻水もなく機嫌も良かったので今まで気づかずただ抱っこしてたらなんか体が暑いなと思い測ったら熱がありました。
こういった場合い1日様子見て下がらなければ受診するべきでしょうか?すぐ受診したほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

みゆ

症状ないまま病院いっても、突発かなーって言われて解熱剤もらって終わりだと思います(><)
解熱剤がないならもらうために受診してもいいと思いますが、そうでなければ私なら熱が下がらなければ3日目か症状出たらにしますかね😭

• 愛

そうなんですか(´・ω・`)解熱剤あるのでしばらく様子見てみます!ありがとうございました!

• 5月27日

うちも発熱したとき、咳や鼻水などの症状もなく
機嫌も食欲もあったので様子見ました。
日曜日だったこともあり受診せずに冷えピタで冷やしてました。
次の日も熱があれば受診予定でしたが、平熱まで解熱したので受診しませんでした。

参考になれば。

• 愛

ありがとうございました!

• 5月27日