※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろりあ
子育て・グッズ

埼玉在住の女性が、育児ストレスで限界を感じ、県外の実家に短期帰省したいが、自粛もあるため悩んでいます。皆さんはどうしますか?

埼玉に住んでます。
緊急事態宣言が解除されたけどやはり第2波が来てまた緊急事態宣言される前に県外の実家にもう育児イライラだしずっとワンオペで限界なので車で明日にでも短期で帰りたいのですが、県外への自粛もあるので帰るか帰らないか悩んでいます😢
解除された昨日の今日ですがみなさんならどうしますか?

コメント

tmss77

外に出歩く訳じゃないなら帰っちゃいます!
あくまでも実家の中にいるのであれば!
不要不急の買い物やちょっとした子供の公園くらいはいいと思います😊
頼れるのは実家だし😂
おじいちゃんおばあちゃんいるなら考えますが😂😂

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら帰っちゃうと思います。
コロナも心配だけど、ろろりあさんの精神面の方がよっぽど大事ですよ🥰

ろろりあ

お二人とも回答ありがとうございます。
帰ろうと思ったのですが6月19日まで県外移動は自粛なんですね💦
なのでそれまで頑張ろうと思います。はやり県外ナンバーで何かあったら怖いので…
ありがとうございました☺

ルル

解除されたしいいんではないでしょうか?
解除されてもまだ出かけるのは早いって方多く見られますが、ではどっからが基準なのかって話ですね汗
ワクチンできてからとかもよく見ますがそれこそ何ヶ月も下手したら安全に使える薬なんて一年後とかかもしれませんし😹ストレス溜まっちゃいますよ(^_^;)

• ろろりあ

ろろりあ

確かに解除されたけど基準がわからないですよね…どこまで行動していいのかわかりませんよね。
    ワクチンは絶対に年内無理だろうと思ってます😅
    解除されたばかりなので周りを見て行動しようと思います。ありがとうございました😌

• 5月27日
おいなり

締め切ってるのにすみません🙏💦

まさに今悩んでました。
ワンオペお疲れ様です😭
お子さんもやっとちょこっと公園などに行けるようになりましたかね?

実家へ羽伸ばしに行ってもいいのかなと思ったのですが、やはり県跨ぐのはやめておいたほうがいいのですね…

我が家も第2波が来る前に…と思ったのですが、やめて頑張ってる方がいらっしゃると思うとうちももう少し頑張らなきゃ…と思えました😭‼️

• ろろりあ

ろろりあ

こんにちは😊かなり遅くの返事申し訳ないです。
    今は前より公園に行けるようになったので行ってます。

もう第2波来てるとこもあるしこれでまた緊急事態宣言されたら本当にいつ帰れるかわからなくて実家に帰るか悩みました😢
    帰るなら車だけど県外ナンバーでもし何か子供や実家にあったら怖いし19日になって県外移動Okになれば堂々と動けるしと思いって感じです💦

おいなりさんも2人お子様がいるようなので無理なさらないでくださいね🙏✨

• 5月29日