※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがつらく、楽になりたい。口の中が苦くて気持ち悪く、休める場所がない。1人目の子育ても大変…

弱音です。
まだ妊娠9週なのに、早くつわりが終わって欲しいと思う毎日です。
どうしても楽にならないです。なにしても楽にならないです。ずっと口の中が苦くて、渋くて、ずっと車酔いのように気持ちが悪くて、どう体を休めても楽な場所がありません。
1人目もつわりは辛かったけど、今は子供を見ながらいろいろやるの大変です…

コメント

タマ

全く同じ気持ちです。。
私も今同じくらいです👶
ほんとに辛い💦
早く抜け出したい…とずっと思ってます😅

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。やっぱりつわり嫌ですよね…子供を授かって嬉しいけど、辛くて。。不妊の方を思うと辛いとか嫌だと思うこともバチあたりですが、やっぱりつわりは嫌です。
    早く終わって欲しいですね…

• 5月26日
  • タマ

タマ

めっちゃわかります!!
    授かる事はほんとに奇跡で
    感謝しないといけないんですが、辛さが勝ってしまい…😭
    つわり期間が過ぎて楽になったと思ったら、次はお腹が苦しくて子供の相手もしんどくて…産後にタイムスリップしたいと何度も思ってました(笑)
    今回の妊娠は無計画の想定外なので、余計に気持ちがついていけず、ただただ辛い辛い辛い、今じゃない…ばっかり頭に流れてます😰

• 5月26日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

タイムスリップしたいですね!
    確かにつわりが終わっても今度はお腹が苦しいんですよね…1人目もずっと何かしらで具合いが悪かったと思います。
    早く元気に生まれてくれー💦って感じです。

• 5月26日
  • タマ

タマ

予定日は年末年始あたりですよね⁉️
    私は来週確定するんですが、ほんと早く元気に生まれてほしいです!!
    タイムスリップしたい(笑)

• 5月26日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

予定日は12月30日と言われました!まだ夏も秋もきてないのに…産まれるまでまだまだですね💦気持ち悪いという苦しみは続きそうです😅

• 5月26日
  • タマ

タマ

まだまだこれからですよね💧
    必要以上にめっちゃ暑かったりしませんか?
    マスクしてるし余計に💦
    その上つわりと精神的に参ってきます😓

• 5月26日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

マスクして熱がこもると余計に具合いが悪くなりますよね!でもしないわけにもいかないし…
    暑くて具合いが悪いのか、つわりで具合いが悪いのか、だんだんよくわからなくなってきてます💦w

• 5月26日
  • タマ

タマ

ほんまそれです💧マスクの臭いも辛いー💦
    でも、今同じ思い、同じ辛さの方がいるというだけで、私だけじゃないんやから、頑張らないと!と励みになりました😇

• 5月26日
ひろみ

私も9週です。
食べたあとに気持ち悪い、、横になるともっと吐きそう。。夜間もトイレで起きるから気づくと吐き気😭
早く解放されたいとしか毎日思えません、、、
お互い頑張りましょうね💦

• みにゅ〜

みにゅ〜

週数、同じですね。
    熟睡してる時間以外は気持ち悪いですし、吐き気と戦う感じですよね…
    お互い頑張りましょう😔
    いいお正月になりますように笑

• 5月26日
はじめてのママリ

わたしもでもす。
吐きすぎて胃液ばかりです。

なにも家事するきおきないしやばいです。
洗い物たまってます。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。辛いですよね。
    私も家事たまってます。しかも旦那には2人目が産まれる前に荷物の整理をするように言われ…今かよ!って思いました。
    早く終わって欲しいです。。

• 5月26日
😊

上も下も同じ月齢ですね!
めちゃしんどいですよね😢😢頑張りましょうね🥺❤️🤰

• みにゅ〜

みにゅ〜

本当ですね!一緒ですね!
    なんか嬉しいです❤️
    頑張りましょう💦

• 5月26日
みなとちゃん

上の子いたらなかなか横になれないですよね。。気持ち悪くても子どものご飯の準備もしなきゃだし、私は空えずきしながら台所にたってます😭
私も何をしても胃の不快感がとれず、食べても空腹でも胃が気持ち悪いです😱

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    何しても気持ち悪いですよね…今日調子いいかも!って思っても数分後には具合いが悪くなっちゃうし。。つわり に惑わされてます…
    パパも子供も各自、自分でやってぇ!って言ってやってくれたら苦労も半減なんですけどね💦w

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

つわりのお気持ちとてもよくわかります😭今同じ週数で、私は今回が初めての妊娠なのでいつ終わるかわからないつわりに日々苦しみながら生活してるって感じで辛いです😭😭これを打ってる今も気持ち悪い‥。何か食べなきゃ治らないとわかってはいるんですけど気持ち悪いから全然食べる気になりません。
昨日も夜更かししてしまって、結果気持ち悪くなって寝れなくなってしまってすこぶる後悔しました。早く寝ればよかった‥。そんなこんなで気持ちが常に沈んでしまいそんな自分にもいやになってしまいます😩
お子さまの育児もしながらなんて今の私にはできる自信が‥本当に主様はすごいです😭😭

元気な赤ちゃんに会えるまで共に今を乗り越えていきましょう😭😭😭

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。何してても気持ち悪いって最悪ですよね…あといつまで続くのかと気が遠くなります。
    夜更かし、良くないですよね💦次の日のコンディションに関わります😅どっちにしても具合いが悪いのに、さらに具合い悪くなりますよね…
    とりあえずこのつわりの日々から抜け出したいですね😭
    頑張りましょう‼️

• 5月27日