※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぶてぃー
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園で排尿できず心配。家では自発的にトイレに行くが、登園後一度も排尿せず。同じ経験の方いますか?

3歳児の娘がいます。
もともと激しい人見知りで保育園の先生ともお話ができないです。
それもあってなのか、昨日1ヶ月半ぶりの登園をしたところ、オムツを履いていったのですが、7時から16時半まで一度も排尿がなかったとのことでした。
普段家にいると、お姉さんパンツで自分から尿意を伝えて、トイレに行くことができます。1日に5〜8回はトイレに行きます。なのに、一度もおしっこしなかったなんて、、、すごく心配です。
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

まぬーる

本当ですか!?オムツははいていったけど、トイレで一回か二回はでていてもおかしくないので…。

ちゃんと先生もトイレについていってくれて、出てないなって確認した感じの回答ですかね?

さすがに気になって、ちょっと水分とらせてみたりしてますよ私なら😅(保育関係者でもあります)

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

我慢しちゃう子ですけど、そんな我慢できるのかってすごい心配でした💦
    次の日はオムツに1回はおしっこしたみたいで少し安心しました。

でも、出てなかったら水分とらせるとかは大事ですよね。ありがとうございます!!今後の参考にさせていただきます。

• 6月6日