※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
住まい

東京23区内でファミリー で住みやすいよーってところや、オススメのとこ…

東京23区内でファミリー で住みやすいよーってところや、オススメのところ教えて下さい!♡

渋谷区よりの中野区に住んでますが、将来的にマンション売却して転居検討してます。

コメント

るる

子育て世代なら断然港区だと思います。
妊娠出産時の手当てから保育園、一時託児、児童館まで、他の区とは手厚さが段違いです。

• かわうそ

かわうそ

コメントありがとうございます♡
    港区!!友人が住んでましたが、出産や子育て支援かなり手厚いって言ってました!!
    今築浅分譲マンションに住んでるんですが、主人の仕事の関係でよくわからないまま急いで購入して、出来ればゆくゆくは他の区に引っ越したいなぁと思ってました。
    港区お高そうですが、環境良さそうで羨ましいです✨

• 5月26日
コロン

江戸川区は、公園広いですし住みやすいですよ(*^_^*)

• かわうそ

かわうそ

江戸川区!公園たくさんのイメージあります!
    インスタのフォロワーさんとかに江戸川区の方がいて環境良さそうですよね!
    我が家の近くは小さな公園ばかりで…💦羨ましいです😊

• 5月26日
  • コロン

コロン

子育て支援センターも地区によりますがたくさんありますよ!\(^o^)/幼稚園は、制服かわいいところもありますよ!ディズニー直通のシャトルバスがあったり、ららぽーと、幕張イオンもわりと行けますよ(*´ω`*)

• 5月26日
  • かわうそ

かわうそ

返信ありがとうございます😊
    子育て支援センター中野区あるのかな?見たことないんですが、たくさんあるのいいですね♡
    幼稚園はお近くの区の幼稚園にしたんですが、可愛い制服とか憧れます🎀✨
    我が家、家族みんなディズニー好きで毎週行ってたので、直通のシャトルは羨ましいです!!
    ららぽーとは週末に車でよく行きます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

• 5月28日
ママリ🔰

個人的には杉並区いいですよー😻。住んで見て感じたことは、色々と静かです。治安が良い。常に穏やかな感じです(笑)
実家が世田谷区ですが世田谷も住みやすかったです。社会人になってからは新宿区と中央区にも住みましたが、独身なら住みやすいかなって思います。
まぁ、、、23区は住めば都ですよ😂

• かわうそ

かわうそ

杉並区!主人の友人が阿佐ヶ谷に住んでるんですが、とっても暮らしやすそうでした!
    そして、杉並区なら徒歩圏内です😊
    治安がよくて穏やかなのいいですね!
    杉並区とか世田谷区なら戸建てもいいなぁと思ってました!
    新宿区や中央区は独身なら絶対いいですよね!中央区のマンションもはじめ候補だったのですが、区立しか幼稚園がないことが懸念点で最終今のマンション買ったのですが、戸建てもいいなぁと思ったりで色々調べないとですね😊

• 5月26日
リツカ

皆さん高所得で羨ましいのですが、葛飾区がおすすめです♡
子育て支援も手厚い、静かで治安もいいです😊
物価も地価も比較的安いです👍
あと老人が多いので病院も多いですね🤔
今回の子育て世帯への給付金、区の独自で1万上乗せしてくれたり、コロナのドライブスルー検査所も独自にいち早く作ってたので信頼してます笑
あと電車がバカみたいに混んだりしません!

• かわうそ

かわうそ

コメントありがとうございます😊
    葛飾区いいんですね✨
    子育て支援に物価が安いとか病院多いとかいいなぁと思いました!
    中野区まだ短期間しか住んでないのですが、子育て支援系はいまいちな気がします💦
    コロナの対策もなんだかなぁって感じでしたし…周りの区は色々発信が早いので羨ましかったです!!
    電車あまり混まないのはかなりポイント高いですね✨

• 5月28日
  • リツカ

リツカ

下の方コメントしてましたけど治安悪くないですよ😅
    中野区は独身なら遊び場も多くていいなと思います!
    ちなみに葛飾区は待機児童ほぼ0で、都内で保育園入りやすい地区No.1になってましたよ👍
    認可全落ちでも保育ママや無認可もかなりあるので
    そこでポイント稼いで2年以内に認可移れる人がほとんどです!
    江戸川区も住むこと考えましたが保育園が激戦すぎて検討から外しました😭

• 5月28日

皆さんの挙げてるとこを現実目線で見ると、
港区 高すぎて住めない💦
江戸川区 現実的👌
杉並区 待機児童問題深刻
世田谷区 こちらも待機児童すごいし高い。。
新宿区 穴場を探せば安め(中野の田舎の方と同じくらい)
中央区 高すぎだし地価高騰中
葛飾区 現実的だけど治安は悪い
な感じですね。
うちは豊島区ですが、こちら待機児童ゼロに取り組んでいるのでファミリー流入で地価上がってきていますが、新宿や中野よりはずっと安いです!
都内は比較的詳しいので聞いてください😄

• かわうそ

かわうそ

そして、詳しいですね✨
    私、周りの区や知人がいるところくらいしかわからず、どこにあるかよくわかってない区もあるくらい疎いです😰
    港区確かに高そうです。広尾に主人の友人が住んでたけど、芸能人めっちゃ住んでました💦
    江戸川区友人が住んでて公園や子育て支援いいなぁと思うんですが、主人の通勤と水害?とか怖くて💦
    杉並区は待機児童凄いんですか?私は専業主婦で保育園は関係ないのですが幼稚園も入りにくいなら困ります😰←今回も他の区の園ばかりですが併願しました…
    世田谷区は待機児童有名ですよね…幼稚園も大変らしいのでそれは困るかなぁ…
    新宿区…えっ中野区の田舎の方と同じくらいのところもあるんですか?中野区の田舎の方って西武沿線の方ですかね?💦よく知らずすみません🙇‍♀️
    中央区は湾岸なら今のところより少し安かったんですが湾岸は何かと大変と豊洲の友人が嘆いてて💦
    葛飾区、治安悪いんですか?あまり行ったことがなくイメージがなくて😰

豊島区!主人が文京区に住んでた時に近くてとまに行ってました!池袋のイメージが強いのでお高いイメージでした!
    とても詳しくて羨ましいです✨
    娘の今後の進路とか気が早いですが中学受験を考えると都心〜西部なのかなぁと思ったり悩ましいです。

• 5月28日
Kotori

荒川区住みやすいですよー😊
保育園が結構入りやすいです👍治安も良いです。

• かわうそ

かわうそ

荒川区住みやすいんですね✨
    お恥ずかしながら、東京に住み始めて火が浅くて荒川区に恐らく足を踏み入れたことがなくてイメージがありませんでした!
    治安がいいのはいいですよね♡
    我が家は保育園は利用しないのですが、保育園入りやすいと何かあった時に良さそうです😄

• 5月28日
  • Kotori

Kotori

東京駅や銀座方面へのアクセス良しです💓

• 5月28日