※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

最近、便の量が少なく、肛門周辺が赤くなってきて心配です。小児科を受診し、ワセリンを塗って様子を見るのが良いでしょうか。

最近、踏ん張るけどいつもより便の量が少ないンデス💦
今日は朝からすごく踏ん張るんですが、少ししかでらず
肛門のまわりが赤くなってきてしまいました💦💦
機嫌は変わりなしです!!
ですが、おしりを拭くのを嫌がるので痛いのかな?という感じです💦💦
小児科に行ってみようかなと思うんですが、
ワセリンなどを塗って様子見がいいですかね?😭

コメント

くまくま

息子が肛門周りが荒れて受診したときは、カビが原因でした💦
ちびちび出る為、おしりに傷がついてそこから菌が入ったんだろうと😱
ボディークリームやワセリンは塗らないでね、と言われました!
お薬もらって2日後には綺麗に治ってましたよ🌟
赤くなり始めて2日目に受診しました!!

  • ひまわり

    ひまわり

    カビですか!?👀👀
    そんなこともあるんですね😣
    さっき小児科行ってきて、先生が塗り薬をくれたので塗って様子見ようと思います💦

    • 5月26日
  • くまくま

    くまくま

    カンジダ皮膚炎で、赤ちゃんにはよくあるそうです😭💦
    踏ん張りでできた赤みとは全くの別ものですが、赤くてかわいそうですよね🥺
    早くよくなるといいですね🥺

    • 5月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    カンジタ皮膚炎って言うんですね👀👀
    小児科でもらった薬を塗ってたら、ほとんど赤みはなくなりました😭✨
    浣腸もしてもらったので、便もスッキリでるようになり安心しましたーー😭😭

    • 5月28日