※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
お金・保険

家族3人で30万円もらい、娘は毎月2,000円貯金。10万円は貯金かおもちゃか。どうしますか?

一律10万円の書類を書きすぐに郵便ポストへ📫️
旦那、私、娘三人で30万円もらえます。
娘は、まだ1才で毎月2,000円ずつと児童手当とお祝いのやつで貯金してます。
10万円は、貯金に全額いれるかいくらかおもちゃなど買ってあげて残りを貯金するか。
みなさんは、どうなさいますか??

コメント

はーちゃん

経済回す意味でも少しはおもちゃ買ったりしてあげたいなって思ってます😊

• 海凛ママ

海凛ママ

そうですよね!
    残りは、貯金みたいな感じですよね?

• 5月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

残りは貯金しとくか
    使うタイミングがあれば使いますね😊

後から税金等で自分に返ってくるのでそうしないためにも使わないとって思います💦

• 5月26日
meee

娘の分は全額貯金、
大人分でおもちゃやら生活費を補う予定です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• 海凛ママ

海凛ママ

その手もありますね!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

今回の給付金は貯金せずにおもちゃ、服、イス、おもちゃ箱、絵本等々を買う予定です。
奮発?してちょっとだけいいやつを買おうかと思ってます。

• 海凛ママ

海凛ママ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 5月26日
ドレミファ♪

コロナ影響で生活費がマイナス3万だったのとこれから梅雨、第2コロナ、今年の夏は猛暑とのことなので家で遊べるおもちゃ買い足すのと飲食店の打撃がかわいそうなのでそこに回すのと猛暑対策のNクール
あとは早めに自粛してくれたレジャーランド(ディズニー、アンパンマンミュージアム、サンリオピューロランド)に敬意をしめしていきたいのでそのぶんの予算にしたいです→ここが子供の予算かな🤔
子供の為の貯金は稼ぎでしたいので今のところ考えてないです

mami

コロナの影響が、生活費にも少なからず出てますが、全額貯金します‼️
一人一人に対してのお金なので、この子の為に取っておきます😊🍀
子供のおもちゃや服などは、どうにか生活費から買うつもりです😌💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは来月引っ越しなので、30万ぴったり使うつもりで色々買い替えます😊❤️

幸いコロナで金銭的な影響をほとんど受けなかったのでしっかり経済回そうかと...笑

ちなみに今日入金されました🥰

reemii

経済回すために全額使います☺️👍
うちはコロナの影響で仕事が減ったりがなかったので、、むしろ増えて旦那が頑張ってくれたので旦那に好きなもの、息子にもずっと家で退屈させてたのでおもちゃ買おうと思います☺️💕息子の誕生日も近いのでたくさんおもちゃや服を買うつもりです💕