※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

妊娠中の歯科検診は痛みがなくても重要ですか?

妊娠18週です🍀
今日、検診で聞き忘れたことがあるので分かる方いましたらよろしくお願いします🙏

妊婦の歯科検診は特に痛いところがなくても行った方が良いのでしょうか?

コメント

ミッフィー

産院から歯医者行って母子手帳記入してもらってねって言われてたので、とりあえず予約して行きましたよ!

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます😊
    病院から言ってくれたんですね!!そして、母子手帳持参なんですね‼️
    詳しくありがとうございます🍀

• 5月26日
りぃ

行った方がいいですよ!
妊娠後期になったら麻酔不可とか言われたり、生まれたら連れて行きたくないですしね。。

• ma♡

ma♡

後期はダメなんですね😲
    もし虫歯あったら麻酔はして欲しいので早く行った方が良さそうですね💦
    りぃさんはちなみにいつ頃、歯医者へ行かれましたか?

• 5月26日
  • りぃ

りぃ

先生にもよるかも知れませんが、麻酔と言っても部分麻酔でも麻酔だから12週以降で、後期不可って、私は言われました。後期が何週か忘れました💦
    私の区では妊娠中か産後に一回検診無料でしたがそういうの無いですか?
    母子手帳見ると25週でいってました。痛みなかったけど虫歯有りになってます😅

• 5月26日
  • ma♡

ma♡

度々すみません、ありがとうございます😭🙏
    私の所では市で無料検診(保健センターに歯医者の先生たちがきて診てくれる)があったのですが、コロナの影響で母親学級や両親学級と同じで中止になってしまってて😢
    なので、行くとしたら近所の歯医者ですかね🤔そこで無料でしてもらえるのかとか分かりませんが問い合わせてみます🙏
    痛みなくてもいきます👍
    ありがとうございました🍀

• 5月26日

行った方がいいと思います!
気づいていないだけで虫歯や歯周病などの可能性もあるので😌

• ma♡

ma♡

そうですよね、痛みなくても虫歯あったりしたらいけませんよね💦歯周病は考えてなかったです😲
    ありがとうございます🍀

• 5月26日