※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

除菌シートの事なのですが、アルコールとかノンアルコールと記載なくて…

除菌シートの事なのですが、アルコールとかノンアルコールと記載なくて、除菌ウエットシート、指先の消毒などに!って書いてて、うらの成分のとこ見たらエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、精製水って書いてるのですが、これはアルコールってことですかね?ノンアルコールですか??

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

エタノール配合なので、アルコール配合にはなりますね🙂
ノンアルではないです⭐️

• りこ

りこ

エタノールってアルコールってことですか??

• 5月26日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

そうですよ🙂

ちなみにノンアルコールで除菌できる多くは、たいてい「塩化ベンザルコニウム」って成分が有効成分になってると思います

• 5月26日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!!

• 5月26日
あ

エタノールはアルコールの一種なので、ノンアルコールではありませんよ😊‼︎

• りこ

りこ

ありがとうございます!

• 5月26日
いちご

エタノールはアルコールです!ちなみに、こんな資料見つけたのでついでに載せときます👍

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    ノンアルコールのやつには、ベンザルコニウムっていうのかいてました!

• 5月29日