
三つ子を育てています。今実家で子育てをしているのですが、私の父が言…
三つ子を育てています。今実家で子育てをしているのですが、私の父が言わないと手を洗ってくれません。
そして、言っても「子供に触らないから」「ちょっと外に出ただけ」と言って手を洗いに行きません。
子供は父に近づきます。父はおもちゃにも触ります。
離れているのならまだ許せますが、洗ってない手で子供のスペースに入ってきます。
新型コロナウイルスが流行っていて、手洗いを徹底しているのに、何度言っても洗わない父に対して私は怒りました。
そしたら今日うるさい、ヒステリックと言われました。
どうしたらいいですか?三つ子なので実家の人の手助けがないと育てるのは大変です。でも実家で手を洗わない父にうんざりしています。
私が本気で怒って言っても、笑ってヒステリックと言われたら、もう何もできません。悲しいです。
- めりー(5歳8ヶ月)
コメント

★
せめて消毒ジェルをやってもらうとかですかね😂
三つ子大変だと思いますが、許せないなら出てくしかないでしょうし、説明してもダメなら、洗いに行くのが面倒なのかな?とも思えるので、せめて消毒してくれるなら許すしかないのではないでしょうか😅消毒もしてくれないなら勝手に吹きかけるとか😂実父ならそれくらいします🤣義父には吹きかけられませんが😂

ハチ子
部屋の前にアルコールや消毒を置いたらいいと思います!
子育て中はピリピリしますよね。
コロナを軽く見てると嫌ですよね。
-
めりー
部屋というかリビングで子供を見ていて、アルコールは手洗い場にあります。手洗いしない=消毒もしてくれません。
- 5月26日

YY
毎日、ヒステリックにならずに注意する事はできますか?冷静に言われると結構くるものではないですか?
あと、毎日言うのが一番ですし、お子様は何歳ですか?もし喋れるなら、ジージが手を洗うまでは遊んじゃダメだよ。ジージ手を洗ってきてって言ってね、コロナだからね。っていうと、子供を注意してくれるようになりますよ😅
うちの父は孫に言われる事がこたえるようで洗うようになりました。
あとは、私も怒鳴らずに、また手を洗ってないの?不潔だね。
コロナなんて目に見えないのに予防しないなんて孫が死んでもいいっていってるようなものだよね。がっかり。とか毎日毎回言いましたし、手を洗った時は手を洗ってくれたの??嬉しい!よかった!と大袈裟に喜びました😅
子育てよりも手がかかりました、、、、笑笑
-
めりー
現在9ヶ月です。産まれてから9カ月間何度も言いました。冷静に言ってる日の方が多いです。笑いながらヒステリックと言われるのですが、ヒステリックを本気で起こしたことはありません。
正直今育児がすごく大変で手がかかる時期です。実父に手をかけてられません。- 5月26日
-
YY
あ、なるほど、ちゃかすみたいな感じでヒルデリックだなーって言ってくるんですね、、、、
それは本当にむかつきますね、、、、
もういきなり泣いてみたらどうですか??
だめかな?
子供を心配して注意してるのに、いつまで経っても手洗い程度のことをしてくれない。子育てでいっぱいいっぱいなのに、なぜ大人の父親の注意や心配を毎日毎日しなくちゃいけないのか、、、、!!その上、怒鳴り散らしたわけでもないのにヒステリックと茶化される!本当にヒステリックってこんなものじゃないと思う!悲しい!お父さんは私の気持ちをわかってくれる人だと思ってたのに!!
みたいな感じで、、、
自分も少しスッキリするかなー?と思ったり、、、
あとはもう手洗いしない日はしかとですかね😅- 5月27日

ほう
親や友人が遊びに来てくれた時はまず手洗いうがいしてもらって、洗面所から出てきたところでアルコール持って待ち構えてました🤣
洗ってくれないなら勝手に全身にアルコールかけてやります(笑)
めりー
アルコール消毒もしてくれません。
手を洗うところに消毒液があるため、手を洗わない=消毒もしないです。
許せないなら出て行くと簡単に言いますが、夜中は夜泣き対応で一切寝れなてない日が続いています。実母が寝かせてくれてやっと育児できている状態です。
つかまり立ちやら伝い歩きが始まって、正直実父に手間をかけたくありません、
★
簡単には言ってないですけどそんなに出ていけないなら許すしかないでしょう😅手伝ってもらってるんだから。自分の子でしょ、、、三つ子は予想外だったかもしれませんが、子育ては大変なもので1人でも大変な子は大変で手伝ってもらえない人だってたくさんいると思います。