※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が親のコネ?みたいなので、故郷に転職しようとしてます。でもわたし…

旦那が親のコネ?みたいなので、故郷に転職しようとしてます。
でもわたしにも仕事があって辞めたくないです。
子育てするにも最適なこの地を離れるなんて考えられません。
旦那が転職して、地元に帰るのなんて、デメリットしかありません。
旦那はわたしの気持ちも何も聞かずに、辞めるか、こっちから通うかしか言ってきません。
旦那の家族も、てっきりわたしが仕事を辞めて、こっちにみんなで移住してくれるのかと思ったって…
なぜ、私が仕事を辞めれると思ったのか、
なぜ、こっちでかなりいい企業に入ってるのに、わざわざ、収入の減る企業に転職を仕向けるのか
こどもたちの住んでる環境ががらりと変わることに抵抗がないのか
そこまでして、息子の近くに住みたいのか?
理解にかけます。

しかも、なぜいまこの世界の経済が不安定な時期に転職を考えるのかとか、今の生活でまあまあよく成り立ってるのに、転職しようとするのか、意味がわかりません。
しかも、地元への転職に、旦那の本気ささえ、感じられません。ただ今の仕事よりも楽そうだからにしか考えてません。
意味不明です。

旦那の家族が旦那に、がつんと言って味方して欲しかったです。そんなのきっとどこの家でもあり得ないかもしれないけど💦

おそらく、世間一般的な意見等が通じず、ムシャクシャします。
おんなじ子育てしてきた人たちとは思えません。
ほんとむかつきます。
だれか共感を🙏🙏🙏
愚痴になりました😂

コメント

るんるん

いくなら単身赴任でどうぞって言いたくなりますね😭
私もそれはいやです!
自分がそんな旦那の思いつきで会社辞めさせられるのも嫌だし、旦那がどうしてもやりたい仕事だったとか、現在の仕事が辛くて仕方ないっていうならまだしもなんの意味もなく転職なんて絶対認められません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🙏✨

ほんとにその通りです!1人でどうぞと言いたくなります💦

義父もあざとい?感じなため余計にムシャクシャです💦

• 5月26日

せっかく良い仕事をされていて、子育てとも両立されているのに、辞めるのはもったいないですね。😕
最悪通えるのであれば、移転先から通うとか..?
せめて旦那さんだけでも再就職の難しさを理解していただいて、義理のお父様を説得してくれればいいですけどね..
😂
相手のご両親が絡んでくると更に大変ですねー💦
良い方向が見つかりますように☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今義理のお父さんと旦那とわたし3人で話がまとまって、再就職やめてくれる方向になりました🙏

ただ義理のお母さんの登場で、旦那の気持ちを考えてほしい、あの子にあとで後悔しないでほしい、我慢してるんじゃないか〜なんて私に言ってきました、結論が出たあとに掘り返さないでほしい限りです。。。
    しまいにはわたしが1時間以上かけて通えばいいなんて、、、ふざけてるのかと思いました←
    すみません、愚痴になりました😂🙏

• 6月14日

お仕事を辞めたくないのに、勝手に決められるのは、腹が立ちますね😦
経済的な事を言って説得すれば、納得してくれないですかね..?
うちも最近、夫の転職で急に関東から関西に移住する事になりました😭
うちは逆に2人とも実家が関東なのに、なんで??ってパニックでしたが、経済的な安定とやりたい仕事という事で、泣く泣く私が折れました😣
未だ気持ちの整理は出来てませんが..
何か折り合いをつけて、お互い納得出来るといいですね😌
あまり回答にならずにすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️

なんと、、、それはすぐに心の整理が付きませんよね😂

そうなんですよ!経済的なことで言えば2馬力でないとって分かってるはずなのに、義実家は恐らくわたしが辞めてもまた再就職(すぐにみつかるだろう)みたいな安易な考えでいます。
    こども2人抱えて再就職がどれだけ大変か知らないんだと思います。なんせ義実家は自営なので、、、😅
    わたしも自営のことはよく分かりませんが😅😅

• 6月12日

良い方向に話がまとまってよかったですね!👍
義理のご両親はよっぽど近くに住みたいんですね😅
いろいろありますよね.. お互いがんばりましょー🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂何歳になってもかわいいかわいい息子なんでしょうねきっと😅😅(笑)

はい、頑張りましょう😂たくさんの回答ありがとうございました😊

• 6月15日