※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルカ02
妊娠・出産

緊急事態宣言解除後、出産時の立ち会い制限に不安を感じています。情報不足で希望が持てない状況が苦痛です。

緊急事態宣言が全国解除されましたが、
パチンコ屋とか、クラブとか、飲食店とか
確かに経営してる方からしたり、行きたい人は気になるけど、妊婦だって立ち会い面会の解除されるステージ規定とかあれば、諦めつくし、希望が持てるかもしれない。なんで、そうゆう情報はないんだろ。
1人で産んで、喜びを分かち合えるようにしたいのに・・・
出産時の喜びと赤ちゃんを家族に会わせられないかも・・・
それが今何より苦痛・・・

コメント

マリン

こんにちは!
先日3人目出産しました。
私も産む前、面会、立ち合いのことでコロナを本当に憎みましたが、、産んでみると「うちの子含めてみんなを守るため」なんだと気付きました。

産む時は寂しい気もしたけど、余裕なかったし、医大で産みましたが、産まれたらすぐに助産師さんがパパに抱っことかはなしで赤ちゃん見せてくださいました。
面会禁止でしたが、逆に私は静かでよかったですよ笑

立ち合いなどの制限が緩和されるのはさすがにまだまだ先かなと思いますが、きっと大丈夫。
入院中は意外と忙しいし、退院するときお迎えに来て、初めて抱っこしてデレデレニコニコしているパパや、家族を見るのもまた格別ですよ!

もう少しですね!
頑張ってください!
赤ちゃんやお母さんたちを守るためです。

• アルカ02

アルカ02

こんにちは🌼*・
    出産おめでとうございます!

出産時からのマリンさんのお気持ちが聞けて良かったです。
    二人目とはいえ、不安で不安で・・・
    なんで1人でなんだよ!コロナの馬鹿野郎!って憎くて憎くて。
    でも、家族と他の人を守る為ってなんだかカッコイイですね。
    そう思ったら、まだまだ心の中から不安は消えませんが、軽くなりました໒꒱· ゚

もう少し強いママになれるように頑張りますね!

• 5月26日
すみれ

昨日猛烈におなかがいたくて主人の手を握って、んーっていってて、それだけですごく安心して。

やっぱり産むときに近くにいてくれたら心強いだろうなあって思いました。

産院のホームページ何回もみて情報更新されてないか、とかチェックしちゃってます🤣

東京でも割とおおきい病院でも、結構面会ok(時間制限つき)とでている病院もあったりして、もしかしたら?と淡い期待も抱いてます。

28日に検診なので何か言われるならその時かなあーとおもってます。。

強い気持ちで、みんなを守るため、というのはすごくよくわかるしそれで納得しなきゃいけないってずーっとおもってますがやっぱり産まれる日まで諦められないです。

立ち合いできるって言われたら迷わず立ち合いしてもらうと思います。

だから、アルカさんの気持ちすごくよくわかります😌

どうなるかはお互いわかりませんが、あかちゃんとママが元気にお家に帰れることを祈ってます❤️

不安だし悲しいし悔しいけど、でもがんばってお腹の中で大きくなって出てくる日を楽しみにしてるあかちゃんのためにもがんばりましょー!

• アルカ02

アルカ02

ご返信ありがとうございます🌼*・

不安な時、辛い時に誰かが傍にいるってだけで違いますよね。
    私も産院のHPチェックが毎日の日課です😂
    東京でも面会出来る病院があるんですか⁉それは、違う県でもちょっと期待しちゃいます。

頭が分かってても、心が追い付かないし諦めきれてないですよね・・・分かります。
    産む時も主人と幸せを分かち合いたい!

お互いに立ち会いが出来て、無事に元気な赤ちゃんと帰れることが出来ますように💝✨

寄り添って頂いてありがとうございます😢とても安心しました。
    頑張りましょうね!👶💕

• 5月26日