※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時に泣いてしまう悩み。理由がわからず困っている。様々な方法を試しても解決せず、同じ悩みを持つ方の意見を求めています。

直母ですごく泣きます。

1ヶ月経ち、母乳に吸い付くのはずいぶんと上達して、飲もうという意思はあります。
ですが飲んでる最中に手で押しのけて泣いてしまったり、飲んでる途中で泣いてしまい、半分パニックみたいに飲んでいます。
たまに落ち着いて飲んでくれることもあるのですが、いったい何が嫌で泣いてしまっているのかが分からず困っています。

暑いのかなと思い薄着にさせたり、いろいろな態勢にしてみたり、先に少し搾乳して飲ませやすくしたりしているのですが、これだ!というやり方がまだ見つかりません。

もし同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。。

コメント

shi

私の娘もうまく飲めませんでした!
嫌がって泣く、咥えて寝落ちで全然飲めなかったので、もういいや!って割り切って搾乳育児です😊

事前に搾乳したものをあげていますが哺乳瓶だとよく飲みます🍼
7ヶ月経った今でも搾乳ですよ!
少しめんどくささはありますが、歯が生えてきて乳首噛まれることも吸う力が強すぎて痛いとかも無いので良いこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌見てどうしても嫌がるときはわたしも割り切ってみようと思います^^

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も直母が下手で、ギャン泣きしておっぱい拒否してました。
生後1ヶ月頃から少しずつおっぱい飲めるようになってきましたよー!
あまり無理に飲ませなきゃってなると自分も辛くなっちゃうので、搾乳して哺乳瓶で飲ませたり様子みてもいいかなって思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり焦らずにそのときの様子に合わせてやってみます😌

• 5月26日
への字

赤ちゃんが飲みたい量よりもおっぱいが出過ぎているのかな?と思います🤔
上の子がそんな感じで、母乳が噴射して赤ちゃんの顔にかかったりしてました。
それでも飲ませ続けているうちに母乳の作られる量も落ち着いてくるし、赤ちゃんも上手に飲めるようになり結果、完母でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにたまに噴射してました!もう少し様子見てみます!

• 5月26日
おもち

私も息子がそんな時期あって何やっても咥えてくれなくてなんで飲まないの!?と泣いてたのを思い出しました🥺
今まで上手に飲んでたのにある日突然咥えても離す→泣くって感じでした💦
正直いまだに原因は分からずですが、1週間弱で上手に飲んでくれるようになりましたよ!
1ヶ月検診の時に助産師さんに相談したら「何かがお気に召さなかったんだろうね、赤ちゃんってそんなもん!体重もちゃんと増えてるし、うんちおしっこ出てるなら何にも問題ないよ!」って言われて心が楽になりました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり焦らずに自分ももう少し様子見てみることにします^^

• 5月26日