※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつとめ
子育て・グッズ

外出時に他人からの言葉に不安を感じている女性がいます。UVケープを着用していたにも関わらず、暑いと心配されたり、子供を連れて外出することについての周囲の反応に戸惑っています。外出についての判断に迷いを感じています。

先程どうしても外に出る用があって抱っこ紐で外出しました。一応シャダンのUVケープつけていきました。
そしたら通りすがりのお婆さんに「ねんねしてるの?暑いから可哀想よ。あんま被せないであげて」と言われました。
その後に薬局に行ったんですが、レジのところにいたお婆さんがレジ打ちの人に「あんな小さな子連れ回して可哀想、今はねんねの時間でしょうに〜」と話していました。これは私のことじゃないかもしれませんが、薬局には私以外子連れの人はいなかった気がします(´・ ・`)

自分の考えで、本格的に外に出すのはもう少し先にしようと思っていて、普段はベランダで外気浴するぐらいです。
本当に外に出なきゃいけない用がある時は旦那に預けられれば預けますが、旦那に預けられない時は一緒に連れ出すしかありません。
UVケープは一応冷感効果のあるやつなのにな…とモヤっとしちゃいました。といっても周りから見れば暑そうに見えるし、私が気付かないだけで娘は暑かったかもしれません。

でも1ヶ月検診後、久々に外に出て他人から色々言われちゃってちょっとめげてます……。質問になっていなくてすみません。

コメント

はるママ

気にしなくていいですよー!
昔の人は凝り固まった頭でしか考えられない!と思って無視しましょう^^*

どうしてもでかけなければいけないときありますし、毎日毎日連れ出してるわけじゃないし、ケープなしで日に焼ける赤ちゃんのほうがかわいそうです!


わたしもそのくらいの時期からスーパーとかいってましたが、いろいろ言ってくるおばさんいましたよ!(笑)無視が一番です^^*

  • みつとめ

    みつとめ

    外でお婆さんに絡まれる!とかいう話をよくネットで見てたんですけど、実際自分が絡まれると想像以上にモヤモヤしてしまって( ; _ ; )
    うちの何が分かるのよー!って感じで帰ってきました(笑)優しいお言葉ありがとうございます

    • 6月15日
ママリ

それは嫌な思いをしましたね( ´•д•` )
私もあずさわさんのように、どうしてものときには同じように外出してますよー!
1ヶ月の新生児訪問のときにも、『毎日散歩してあげてる?』と言われて、天候と娘の機嫌が許すときには短時間ですがなるべく外に出るようにしていますし😄✨
投稿を見たところ、しっかり赤ちゃんのために色々と工夫されてるようですし、そんな見ず知らずの人の心ない言葉なんてスルーしちゃいましょ!
なーんて、上から目線な回答すみません😅

  • みつとめ

    みつとめ

    大体1ヶ月検診後から散歩してあげるのがいいって言いますよね!お婆さん達の時は違ったのかな…
    上から目線なんてとんでもないです!励まされました( ; _ ; )ありがとうございます!

    • 6月15日
やっそん

私も言われましたよ。
気にせず無視です。腹たちますがf^_^;)
だいたいバアさんです(笑
今とと昔では子育て方法全然違うし、
勝手に言っとけば〜
くらいに思ってます

  • みつとめ

    みつとめ

    それぞれの家庭の考えがあるし、母親として色々考えてるんだから赤の他人の考え押し付けないでよ!!って思っちゃいました(´・ ・`)
    親切心で言ってくれてるのかもしれないけど……😓
    気にしないように心をつよくもちます(笑)

    • 6月15日
もちもちきなこ

気にしなくて大丈夫です\( ¨̮ )/
私なんてこの間森林公園みたいなとこ行ったり天気のいい日はお出かけしてます(*´꒳`*) 直射日光は避けるようにしてるくらいです\( ¨̮ )/ 外出するのが赤ちゃんに悪かったら、退院すら出来ないはずなので大丈夫です(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)❤️

  • みつとめ

    みつとめ

    公園いいですね〜(*´ω`*)私の家の近くにも大きい公園があるのでもう少し経ったらお散歩させたいなって思ってます✨
    そうですよね、1ヶ月検診だってあるのに〜って思いました。

    • 6月15日
deleted user

気にしなくてもいいと思います!
うちは1ヶ月の頃からけっこー外にでてました。じゃないとうちのことが何も出来ないので(*_*)
コンビニのレジのおばさんが、首座ってないの?大変でしょー。頑張って!と言ってくれたり、スーパーのレジの方が袋詰めまでしてくれたり、優しい人もいっぱいいますよ。
義母は70代ですが、今の人はこんな時期から外に出してすごいねーと言ってます。
昔なら考えられないのでしょう。でも応援してくれてます。

迷惑かけてるわけじゃないので、まわりの目は気にせず子育て頑張りましょー*\(^o^)/*

  • みつとめ

    みつとめ

    ぴかこさんの周りの方は優しいですね( ˊᵕˋ )
    悪い人ばかりじゃないですよね!
    初めての子供なので周りの目が気になっちゃう部分はありました😅
    自分なりに頑張っていこうと思います!

    • 6月15日
リプリ

いますよね!
好き勝手言ってくる人(;_;)
私も何回も絡まれましたよ(;^_^A
自分なりに考えて行動してるのに否定されると悲しくなりますが…
気にしないのが一番です(*^^*)
お互い育児頑張りましょうね♡

  • みつとめ

    みつとめ

    そうなんですよね。自分より長く生きてきた人の意見だからありがたいことなんですけど、自分で考えた上での行動を否定されちゃうと悲しくなっちゃって( ; _ ; )
    気にしないようにします!ありがとうございます!

    • 6月15日