※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

アクアライトのベビー飲料は大丈夫ですか?3ヶ月〜と書いてありますが、麦茶も飲んでいます。

義母がアクアライトのベビーの飲み物買ってきてくれたのですが、りんごと書いてあります!
3ヶ月〜と書いてあるので飲ませても大丈夫ですかね?
麦茶は飲んでます!

コメント

🐻🐢🐰

ちょっと甘いので麦茶を飲まなくなることもあるそうです。なので末っ子もまだ飲ませていません😊上の子たちも1歳すぎてから飲ませました!

らりるりらー

大丈夫だと思いますよ~

でも甘いものは何歳から~とかこだわりたいならやめておいたほうが無難です!

うちはこういうのは熱が出た時とかにしかあげてないです。
甘いので麦茶とか飲まなくなる可能性ありますよ!
4ヶ月ならあげる必要性は無いかなって私は思いますが、親の判断でいいと思いますよ

飲ませても問題ないですが、
私はお熱の時以外あげてなかったです✨
アクアライトを飲んだらミルクを飲まなくなった子がいるみたいなので気をつけてください😭💦

4ヶ月ならわざわざ飲ませなくても良いんじゃないかな!って思いました😊❗

ぽん

熱出たときでいいと思いますよ😅
早くから甘いのに慣れちゃうと麦茶とか飲まなくなります

華

飲ませるのは大丈夫です!
ただ日頃から頻繁に飲ませるのはやめた方が良いです💦
甘いものに慣れてしまうと麦茶飲まなくなったり、離乳食を食べなくなったりすることもあるみたいです。
体調が悪い時とかに水分補給としてあげる程度が良いみたいです。
うちは1歳になってすぐ胃腸炎になり、ミルクも離乳食も戻して、その時だけは麦茶も嫌がったので、アクアライトではないですが、子供用のポカリを初めてあげました💦

うちも義母が買ってきました😅
麦茶の飲みが悪いので、ストロー練習のときに仕方なくあげました😅
でもそのおかげでストローで飲めるようになりました!
ですが義母が買ってこなかったら買わなかったと思います💦笑
特にほかを飲まなくなるはなかったです!
ほぼ飲まさず最初のちょろっとを飲ませてあとは私がマズって言いながら飲みました(笑)

はじめてのママリ🔰

うーん、、買ってきてくれてあれですが、わざわざ飲ませる必要ないので申し訳ないですが飲ませないです。

みー

熱がありお医者さんにアクアライト飲ませましょうと言われた時のみがいいと思います!
お茶飲まなくなりますよ😭

はじめてのママリ

月齢的には飲めますが、個人的にはあげないですね😅下の子1歳1ヶ月ですが、これ系は今だに飲ませたことないです。

ハゲッピー

私もそれもらったんですが
娘には合わず全くのまなく
もっぱら麦茶とミルクしかのまないです🤣お茶飲まなくなるとは聞いたことあります!

ママちゃん

皆さんコメントありがとうございました!
あげる気は全くなかったのですが、買ってきてもらったのにどうしよーと思ってました😢
しかも一緒に住んでるのでよけい…
別な場所に置いといて、ユックリ飲ませて見ます〜とだけ言っておきます笑