※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
子育て・グッズ

ハンドソープの使用感を教えてください。

今後のハンドソープ購入の参考にしたいので、みなさんの使ったことがあるハンドソープの感想を情報交換をしたいです🤗🤲🧴🧼✨
私が今まで使ったことのあるハンドソープはこちらです!

△ビオレu👉泡切れが悪くぬるぬるする、いくら洗い流しても泡のようなものが残りソープが落ち切れてない気がする、手荒れが最強にする

○ビオレガード泡タイプ👉泡切れがそこそこ良い、手荒れはマシな方、油汚れでもするっと落ちる

×キレイキレイ泡タイプ👉泡切れがかなり悪い洗った後もずっとぬるぬるして気持ち悪い、匂いがきつく気分が悪くなるレベル、手荒れが最強にする、洗面台が水垢で汚くなる、良いところなし使うメリットが見当たらない

△メディキュッ泡タイプ👉少ない泡でよく泡立つ、泡切れ最強、ただ手荒れも最強、何となく手がキシキシしてサラッとすすぎにくい感覚でべちゃっとした仕上がりに感じ菌もべちゃっと流れずくっ付いている感じがする

◎キュレル👉泡切れ最強、手荒れ一切しない、泡立ちが悪く2プッシュでも物足りないのでコストが微妙、価格が高い、ねんどっぽい香りがする、汚れを落とすのには向いていない

◎ビオレガードジェルタイプ👉泡立たない、泡切れ良い、手荒れはほとんど問題なし、ジェルタイプは販売終了なのかそもそも売っていない見かけないので購入しずらいデメリットがある、コスパ悪いのがネック

△コープ泡タイプ👉グレープフルーツの香り、手荒れ最強
△マツキヨ泡タイプ👉油汚れ落ちない、手荒れそこそこ

今お気に入りはキュレルです😌今後の参考にしたいので皆さんの使ったことのあるハンドソープも使用感など評価を教えてください✨✨✨
⚠️ミューズ系は全て中国産で気持ち悪いと思ってるので買わないし使ったこともないです🙇‍♀️

ハンドソープはやはり泡切れと手洗い後の使用感など手荒れがしないことを重視したいですね😌

コメント

♡a..3kids♡

うちはミューズのノータッチ泡ハンドソープ使ってます😊
泡切れはいいですよ💡

  • ぽぷり

    ぽぷり

    ミューズは中国産に変わったことで買うのに躊躇してしまいます🙇‍♀️
    大きな会社さんなので専用の工事できちんと管理されているとは思うのですがそんな中にコロナ事件があったのでやはり中国は怖いです💧

    • 5月26日
かなママ

すごく研究されてますね✨
感心しました😊
私もキレイキレイは手荒れします💦
ミューズはそうなんですね🙈
コロナの影響で在庫切れの中買えたのがミューズで、今使ってます😭

私はサラヤのウォッシュボンハーバルが好きです😊

  • ぽぷり

    ぽぷり

    ハンドソープマニアなんです✨✨
    コロナの影響でキレイキレイしか売っていなくて仕方なく購入して使ってみたら使用感の悪さに驚きました❗️キレイキレイじゃないとダメだと言っているママさんが居たので期待して使ったのですが…
    ミューズは汚れ落ちは優秀みたいですね✨逆にこちらはミューズなどコロナで一切流通していないです😭
    サラヤのウォッシュボンバーバル見たことあります✨ナチュラルなポンプデザインがお洒落ですよね💕

    • 5月26日
ぴぃ🐥

カウブランドの泡ハンドソープは合わないハンドソープだとすぐ手荒れする旦那も荒れないしわたしも好きです😊でも今はコロナの影響でわたしの地域ではどこも見当たらないです😭ストックが切れる頃には流通しててほしいと思ってるところです😂

  • ぽぷり

    ぽぷり

    カウブランドはとても気になっていました😌✨アミノ酸系洗浄成分なので手荒れもしなさそうですね✨
    ただこちらでもコロナの影響から見かけなくなりましたね😭
    カウブランドはしっかり洗いするにはとても良いと雑誌で見ました✨ささっと洗いでは雑菌残りが沢山あったそうです🤭

    • 5月26日
mini

わたしも同じような感想を持っています😭キレイキレイの泡切れの悪さが大嫌いです😭

私はカウブランドのハンドソープが泡切れ面と手荒れの関係で好きです😀

  • ぽぷり

    ぽぷり

    やっぱりキレイキレイは残念ですよね😢?
    ずっとぬるぬるしてペーパータオルで拭いてもペーパータオルまでぬるぬるしてました…
    手が何故か石鹸カスのようなもので白くなるし匂いもきつすぎるし30秒くらいすすいでるのに何故ぬるぬるなのか😢
    二度と使いたくないですw
    カウブランド次購入の候補にしたいと思います✨カウブランドしっかり洗いをすれば除菌力を発揮するみたいですね✨

    • 5月26日
deleted user

無印のハンドソープはいかがですか?😆肌弱めなわたしでも荒れませんでした✨

  • ぽぷり

    ぽぷり

    無印も気になっていました😌✨少しお高めでしたよね?✨

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詰め替え用は230mlで税込390円です😌💓

    • 5月26日
  • ぽぷり

    ぽぷり

    今度、無印に行った時に買ってみたいと思います✨
    ポンプがシンプルで素敵ですよね😌

    • 5月27日