※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

下の子が上の子の影響で男の子趣味になるか心配。無理にさせず、色々なものに触れさせたい。

お子さん2人以上いらっしゃって、性別違う方に聞きたいです!

下の子は、やっぱり上の子が好きなもの好きになりますか??
上の子が、乗り物や踏切、信号が好きすぎて、そればかり遊んだり見たり、お散歩ですらそんな感じになります…💧
下の子は女の子なのでかわいらしいものを🥰…なんて夢見てましたが、テレビで新幹線や救急車、消防車など見て大興奮です…😭
このまま男の子趣味な感じになるんですかね…。

上の子と違うもの好きになるパターンって、どうやってそうなるのかなぁと…😅
無理にさせようとは思いませんが、いろんなものに触れさせてあげたいです。

コメント

POOH

うちも上の子プラレール好きで下も一緒に遊んでますが、人形で遊んだりもしますし、色々興味持って遊んでますよ❗️
下の方が生の消防車や救急車好きですが、私も好きだしその子によって違うのであまり親の価値観を押し付けなくてもいいのかなと思います☺️
どんどん成長につれて興味の対象は変わっていきますし✨

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!✨
    今思い返せば、私自身兄もいないのに戦隊モノ大好きでした💧笑 今も上の子の影響で電車好きですし😂
    今はきっとおにいちゃんが好きすぎて、ついてまわるからなおさらですかね😅
    のちのちいろいろなものに触れる機会作りたいです。早くいろんなところ連れて行ってあげたいなぁ…

• 5月26日
  • POOH

POOH

親の仕事道具とかも子供にとってはおもちゃですし、祖父母がしてることも遊んでるの?って感じですしね😅

• 5月26日
あや

最初はやっぱ上の子のものに興味を示しますが次第に自分の好きなものを見つけると思いますよ。
うちは保育所の持ち物を長女はプリンセス、息子はカーズにして様子見てましたがDVDでカーズみたり、トイストーリーみたりで男の子らしいキャラクターが好きになりました。
今では仮面ライダーや戦隊モノ大好きで長女とは全く趣味が違います。

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね😊
    今は遊びに連れていくこともできてないし、家での世界ばかりなので…
    下の子は来年度入園なのですが、好きなものが分からないのでどうしようと思ってました😅
    やはりそれぞれ違うものが好きになることもあるんですね😁✨

• 5月26日
  • あや

あや

私がディズニー好きなので長女が1歳で入園したときは全部ミニーちゃんにしてました笑
    何年かするとプリンセスやプリキュアがいいと言い出したので買うようになりました。
    息子のカーズも私が勝手に決めました笑

• 5月26日
  • ひーママ

ひーママ

遅くなりすみません💦

わぁ✨同じです!ディズニー大好きです😂💗
    ディズニー好きに育てようと目論んでますが、なかなかうまくいかず。笑
    息子は乗り物シリーズになっているので、娘は1年早く入るし、私が決めちゃおうと思います😁💗

• 5月30日
さらい

いや、、違いますね、、

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね♬
    これからどうなっていくのか楽しみにしていようと思います😊

• 5月26日
みー

娘はプリキュア 、プリンセスが好きでおもちゃも女の子の物ばかりですが…息子は全く興味なく車、新幹線が大好きです!車のおもちゃなんてなかったのに支援センターにあった車のおもちゃをみて大興奮してました😂

• ひーママ

ひーママ

男の子の本能?なんですかね✨
    娘にはまだ可愛らしいものってあんまりあげてなくて、おさがりアンパンマンが大好きです🥰
    私も支援センター再開したら、どんなおもちゃに興味示すか楽しみにしようと思います♬

• 5月26日