※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

混合育児中で、ミルクを飲む量が増えて困っています。母乳だけでは足りないようで、ミルクをあげると1時間後にまた欲しがります。どうしたらいいでしょうか?

混合で育てています
先に母乳あげてミルクを足してますが
出がよくなく基本ミルクを足してます

昨日くらいからミルクをちょこちょこ飲みしだして
困ってます😓😓
40前後飲んで寝たり口を開けなくなって
また1時間後くらいに泣いて欲しがっての繰り返しです

その時も先に母乳をあげるのですが足りないみたいで泣きます
でも1時間しか経ってないしミルクあげるのってどうなんですかね💭

コメント

deleted user

ミルクは3時間おきですよね💦
量を増やすとかどうですか?

  • ぴ


    ミルクは80作って飲ませるようにしてるんですけど
    途中でいらないってされて
    口開けてくれないんですよね😓

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    向きやぬるさとか大丈夫ですか?

    • 5月26日
  • ぴ


    昨日から急に全部飲まなくなって
    今日は80作っても40前後まで飲むので
    それは心配ないと思います🤧
    上の子の時はこんなこと無かったんですけど
    子それぞれですね(--;)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では、泣いてる理由は抱っこや家の温度とかで泣いてることしてませんかね?

    • 5月26日
  • ぴ


    抱っこしたら腕や胸らへんを
    吸おうとするんですよね😰
    これってお腹すいてなくてもするものですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    母乳試してみてもダメですかね?

    • 5月26日
  • ぴ


    母乳の出がよくなくて
    あげても泣かれて腕とか吸われます😰

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マッサージしてみてはどうですかね?そしたら出ると思いますよ😊

    • 5月26日
  • ぴ


    してます🤧🤧

    • 5月26日