※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
妊娠・出産

妊娠20週で茶色いおりものが少量あり、ストレスやお腹の上に乗せられたことが出血に関係するか、検診まで大丈夫か相談です。

妊娠中の出血についてです。
現在妊娠20週です。
今朝起きて、料理をしていたらおりものが出た感覚があり、
その後トイレへ行った所、茶色いおりものが少量出ていました。
そしてまだ料理の途中だったのでまた再開し、作り終えた時にもう一度見てみたら先程よりも少量の茶色いおりものがまたおりものシートに付いていました。
それからは安静にしていて今に至ります。

横になっていて思ったのですが、
昨日旦那と大喧嘩してかなりムカつきました(笑)
実家に行こうとした程の喧嘩でした。
そのようなストレスが出血に繋がることはありますか?😅

また、夜寝ていた時、何度か旦那が足を私のお腹の上に乗せてきてそれで重くて何度か目が覚めました。
そういうのも関係あったりしますか?

昨日は相当腹立って今もまだムカついてるので
旦那のせいにしてもっと反省してもらいたいと思ってしまう自分がいます(笑)

またこのぐらいの少量の出血でお腹の張りなども特になければ次の検診まで様子見で大丈夫ですかね、、??

色々聞いてすみません、、
回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

私だったら不安なので一応電話いれますね!

• Y mama

Y mama

そうですよね💦やっぱり連絡して聞いてみた方がいいですかね、、
    回答ありがとうございました😊⭐️

• 5月26日
レモネード🍋

わたしも11wくらい?のときつわり、風邪気味による不安、自粛による育児ストレスで結構精神的にヤバかったときにお腹もピリピリ痛くなって翌朝軽く鮮血の織物出たことあり、病院に電話したら出血なら病院受診した方が自身が安心ですよ、と言われ受診しました。
もちろん、それはストレスが原因かどうかなんてわからないですが。
上の子の頭突きやお腹の上乗っかるくらいでは大丈夫と言われたので旦那さんの足はあんまり関係ないような🤔
鮮血はすぐ受診、茶おりなら様子見とか言われますが、一度連絡してみた方が安心はできると思います☺️

• Y mama

Y mama

そうなんですね😣
    原因がどうであれやはり電話で聞いてみた方が間違いないですもんね、、
    そうですよね、足の件も考えれば上の子に蹴られた時も出血した事は1度もなかったので関係ないですよね😂どうしても旦那のせいにしたいようです(笑)
    病院に連絡してみます!
    ありがとうございます⭐️

• 5月26日

えーー!!旦那さん、妊婦さんのお腹に足を乗せる!?私だったら起き上がって顔ビンタして起こします!😂
私も今20週で茶色いおりものが出てるのですが、検診にいったら絨毛膜下血腫が子宮口のすぐそばにあって、そこにたまってた血が少しずつ出てきてると言われました! お互いすぐに良くなるといいですね💦お腹の痛みやハリが出たらすぐ連絡するようにとの私の医者はいってました!

• Y mama

Y mama

ビンタ🤣🤣妊娠前からずっと私上に足を乗せるのが癖?で嫌だったのに妊娠中なんてもっと嫌で腹立ちますよね👊🏼笑
    そうなんですね!同じような方がいて安心しました😌💭
    本当お互い早く出血がなくなりますように、、
    ありがとうございました⭐️

• 5月27日