※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

電動鼻吸い機の音や手入れについて、メルシーポット、ピジョン、ベビースマイルを検討中です。普通の鼻水吸いは嫌がる子供で、病院でも泣いて暴れるので心配です。

電動鼻吸い機を使われてる方にお聞きします🥰
メルシーポット、ピジョン、ベビースマイルで検討しています。

音ってやっぱり電動なのでうるさかったりしますか?
手入れとかは面倒でしょうか?

うちの子は今普通の鼻水を吸うものを使ってますが、すごく嫌がります…
病院でやってもらう時も泣いて暴れるので3人がかりで押さえつけてされてます😖💦

コメント

ママリ

メルシーポット使ってます😊
音はうるさいです(笑)でも少しの間なのできにはならないです!
私は毎回洗浄除菌してるので、手入れはけっこうめんどいです😂💦💦
管を洗うのがめんどいです💦でもあると便利ですよ✨

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    やっぱり音はそれなりに出ますよね(笑)
    よく聞くのはメルシーポットだったので余計に迷います😖💦

• 5月26日
chiii

ピジョン使ってます😊
ホースは洗わなくていいですし洗う部品がノズルのみなのですごく楽です!
正直音は大きいなって思いますが電動だからしょうがないかなって感じです😅
でも吸引力の調節もあってしっかり取れますし私はメルシーポットよりピジョン向きかなと思いました😊

• まる

まる

ホースって洗わなくて衛生面的には大丈夫なんですか??

• 5月26日
  • chiii

chiii

ホース部分には鼻水は通らない仕組みになっていて吸引する空気圧?しか通らないので衛生面は大丈夫ですよ😊

• 5月26日
  • まる

まる

なるほどです😊👏🏻👏🏻
    仕組みがすごいですね!
    手入れ楽ならピジョンが良さそうですね!

• 5月26日
  • chiii

chiii

ほんと楽です😂
    ちなみに医療費控除は電動鼻吸い器は対象と書かれているのでピジョンも対象だと思います!
    私は頂き物だったのでやってませんが調べてみるとそう書いてました😊

• 5月26日
  • まる

まる

なるほどです!
    ピジョンの方にしようかと思います🥰
    手入れが楽なのがやっぱりいいですね😊

• 5月26日
れいにゃ

メルシーポットは吸引力もあっておすすめですよ🙂
いつでも手軽にサッと使いたいなら携帯タイプのベビースマイル電動鼻吸い器がおすすめです(吸引力はメルシーポットよりも下がります😅)
お手入れは小型な分携帯タイプの方が簡単です😃
とにかく吸引力重視ならメルシーポットですね✨

• まる

まる

ベビースマイルでも鼻水は充分取れたりしますか?
    コンパクトな方がいいんですが、メルシーポット持ってる方は買ってよかったってよく聞くのですごく迷います😖💦

• 5月26日
ママーリ

うちはメルシーポット使ってます😊
音はやはり大きいですが、吸う力は強く病院でとらなくなりました!
初めはおさえつけてしてましたが、年齢が上がるにつれ、自分から寝転びます✨

• まる

まる

病院いかなくてもいいくらい吸引力もあるって事なんですね!!
    何歳くらいから嫌がらなくなりましたか?

• 5月26日
れもん

ピジョンにしました😊
王道はメルシーポットですが、ピジョンのお手入れの簡単さに惹かれて…
二つを比べたことはないけれど、ピジョンの吸引でダメだなと思ったことはないです🙆‍♀️
音はそれなりにあります笑
ベビースマイルは結局メルシーポットなどに買い換えたという方が多いイメージです。。

• まる

まる

ピジョンはお手入れ簡単なんですね!管って洗わなくていいんですか?!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってますが吸引力があるので良いですよ☺️!
ホース部分が洗うの面倒だったので、短めに切って泡スプレーの洗剤にしたらかなりお手入れ楽になりました!
メルシーポットは医療費控除の対象にもなるので良いですよ☺️💓

• まる

まる

ホース部分って洗う時はやっぱり泡スプレーじゃないと届かないですよね🤔
    ピジョンのとかは医療費控除にできないんですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラシでも擦れますが、そっちのが面倒なので泡スプレーにしてます🤔
    スポンジでも中に泡を入れるだけなら出来ると思いますが、手間は手間ですね😓
    ピジョンは聞いたことないです🤤笑

• 5月26日
  • まる

まる

なるほどです!
    ピジョンの方はチューブのところは洗わなくていいみたいなのでお手入れが楽そうです☺️ピジョンの方を買おうと思います!
    ありがとうございました☺️💕

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ピジョン使ってます☺️
吸引力も特に問題なく、お手入れ簡単、持ち運びも出来るので重宝してます👶🏼
音はそれなりにしますが電動なので仕方ないかな?と思います😭

• まる

まる

皆さんの話を聞く分にはメルシーポットかピジョンのものが良さそうですね☺️💕
    もう少し検討してみます!

• 5月26日