※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
お仕事

ヤマト運輸で事務未経験でも大丈夫ですか?仕分けは大変ですか?保育園児の急な欠勤対応はどうでしょうか?

ヤマト運輸うちで働いてる方居ますか?
今仕事を探していてヤマト運輸の受付事務かゲートウェイ
での仕分けを悩んでるんですが、未経験okと書いていますが
事務未経験でも本当に大丈夫なんでしょうか?

あと仕分けはかなり大変なんでしょうか
保育園児が居るので急な欠勤など対応はどうなのか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤマトで受付事務(内勤)で1年前までパートしてました〜!

私の働いていたセンターは受付事務は主に2人で回していました。
主な仕事内容としては持ち込みのお客さんの荷物をお預かりする、荷物事故の対応、クレーム対応、お掃除とかでした〜!

仕分けは重たい荷物も多くそれなりに重労働だと思います💦メール便とかだと少しは身体的には楽かもしれませんが、、

センターにもよると思いますが、働いていたセンターはとても融通が効いていてもう1人の事務の方のお子さんが熱出たり保育園から呼び出しを受けると帰っていいよー!的な明るい感じでした!!
内勤以外は男性の方しか居なかったのでネチネチとかもなく私は働きやすかったです👍

ただ、場所によって変わるので一概には言えませんが😭💦

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

仕分けはやっぱり難しそおですね💦
    ジムがいいなと思ってたんですが
    事務やったことないパソコンも高校卒業して以来触っていないので不安なんですよね💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンは私は全く出来ない状態でスタートしましたが、全然大丈夫でしたー!🙆‍♀️💓
    そこは気にしなくて大丈夫だとおもいます👌

ただ、私が1番嫌だったのはクレーム対応ですかね??お客様に電話して話したり謝罪したりするのですが私自身メンタル弱めだったので怒鳴られたりするとめげてました😭💦
    でも、他の仕事は楽しいですし、ドライバーさんたちも優しい方が多かったのでクレーム対応がなければまた働きたいと思える環境でした❣️

• 5月27日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

そおなんですね、クレーム対応は嫌ですよね😰

• 5月28日

上の方と同じように事務で働いていました。未経験から始めましたよ!

私が働いていたセンターは
大きいセンターだったので 事務の人数も多くお休みの場合も快くいつも対応してもらっていました!有り難かったです!
聞いた話によると 女同士の揉め事がすごいところもあるとか、、、😭

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

未経験から始めたんですね!
    でもパソコン出来たりしましたー?
    私一様商業卒業式でパソコン触ってたんですが卒業以来ほとんど触っていなくて出来るか不安なんですよね😫

うちの近くの場所もそんなに小さくないし募集人数が5〜6人と書いていたのでそこそこいるとは思いますがどおなんですかね🧐

揉め事は嫌ですねーそんなところではないといいのですが💦

• 5月27日

退会ユーザー

パソコンもほとんどやったことありません!打ち込みくらいしかやらないのでできなくても大丈夫ですよ!!

ヤマトは気の強い女の人も結構多いのでほんとにセンターによると思います!繁忙期はめちゃめちゃ忙しいですが、仕事自体は楽しかったです🙆‍♀️

• 5月27日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

そおなんですね!
    気の強いは凄いですね💦関西なので余計心配です😂

• 5月28日