※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水や麦茶はいつから飲ませて良いですか?生後2ヶ月でもまだNGですか?暑くなる前に水分補給したいです。

アカチャンホンポとかに、赤ちゃん用のお水とか麦茶が売ってましたが、いつ頃くらいから飲ませて良いのでしょうか?
これから暑くなるので、水分補給したいと思うのですが、生後2ヶ月とかだとまだNGですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子5月生まれですが
離乳食始まるまで母乳以外
あげたことなかったです!
もしあげるなら白湯でいいと
思います!

息子love

生後0か月や1か月から使えるものありますよ〜
息子ときは薄めて使ってました(^^)
茶色目のパッケージとかだったような…
小さいうちはスティックタイプのを使ってました(^^)

あーさ

麦茶は1ヶ月から飲めますよ。あとは、白湯ですかね。授乳に響かないくらい本当に少しだけ飲ませてあげればいいと思います🙌
水分補給は母乳かミルクでいいとは言われますが。
ミルクですかね?ミルクなら、3時間あけなきゃだし、母乳でも授乳間隔あいてきたり汗かいてたり心配になりますよね💦

sa*

離乳食まではあげなくて大丈夫ですよ☺️お茶しか飲まなくなったら大変ですし、ミルクで大丈夫です!

具合が悪くなったりしたらお水をあげたりすれば大丈夫です😊

1児のママやってます

息子は今日で2ヶ月ですが、昨日麦茶デビューしました!!
ベビー用のをさらに薄めたやつを飲ませましたよ〜🙌

息子は白湯は味がしない!とわかっているらしく、白湯は飲んでくれません😖
麦茶にしたら飲んでくれましたよ〜!!

アカチャンホンポで、とりあえずお試しとしてペットボトルを購入しました🙋‍♀️

ゆめちゃん

生後1ヶ月になった頃から麦茶あげてます!
最近暑いので麦茶にも慣れぐんぐん飲んでくれます!!

あや

皆さんありがとうございました!参考にさせて頂きます❤️