※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykotoyo
子育て・グッズ

保育園で子供の服装について悩んでいます。友達との関係が影響しているようで、どうすればいいか迷っています。

保育園の服装、子供の好きな海の動物系のTシャツを着せていたんですが…
仲の良い保育園のお友達に『かわいい服着てる子とは遊ばない』って言われて、最近遊んでもらえないそうです😢
息子が言うには、恐竜や車のデザインじゃないとカッコ悪いそうです💦そのお友達はマックイーンやトミカ等の男の子向けのキャラクターの服をよく着ているようです。
僕もああいうのが着たいとかなら喜んで買うんですが、お友達が遊んでくれないから僕も欲しいと言うのが引っ掛かってしまって💦
本当に着たいのは?と聞いても、『◯◯くんがダメって言うから。』の一点張りで💦遊んでもらえないのもストレスでしょうし、買ってあげればいいんでしょうが何だかモヤモヤしてしまって😭
皆さんなら子供が望むように買いますか?

コメント

それはモヤモヤしますねなんだか
その気持ちわかります😵
ていうか相手の子クソガキとすら
内心思います…
子どもがやる事だから仕方ないにしてもಠ_ಠ
私なら一応子どもが望むように買いますが💦
人に優しくするのも大事だけど
自分の気持ちを大事にするんだよってもっと分かりやすい感じで言うと思います😵
その後の様子見てそのお友達と
主従関係みたいになってたら
合わせなくていい!と強く言ってしまうかも😵
難しいですね

• ykotoyo

ykotoyo

コメントありがとうございます😄
    気持ちを分かって下さって本当に嬉しいです✨
    息子が欲しいという服を買って、様子を見たいと思います。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

優しいお子さんですね😊
私なら、子供が着たい服を選んでもらい着てもらいます。
それがどんな服だろうと、娘に任せようと思います。

ただ保育園での様子も気になるので、先生宛へ連絡帳には今回の服の件を書き、様子みてもらいます😊

• ykotoyo

ykotoyo

コメントありがとうございます😄
    確かに保育園での様子気になります💦先生に聞いてみたいと思います!

• 5月26日

それは。。
お洋服を買う前に、保育園の先生に相談ですね。。

どんな理由であれ、仲間外れは良くないと思います。

• ykotoyo

ykotoyo

そうですよね…息子が言われてる事って、仲間外れ…になるんですよね。先生とお話してみます!
    コメントありがとうございました✨

• 5月26日