※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

痛みが強くなり、寝れない状況でナースコールするタイミングが知りたいです。

午前1時半頃に破水し、病院へ来てそのまま入院となりました。
まだ子宮口は3cmくらい、まだまだかかりそうねーという事で病室に入ったんですが..
少しでも寝ようと思いましたが、陣痛が5分間隔くらいであって、痛みも1時間前より強くなってきているので全然寝れません😭
どれくらいでナースコールしていいんでしょうか?

コメント

さーママ

間隔アプリではかってますか?
5分きったら一度ナースコールで聞いてみた方がいいと思います❗️😊

• ママリ

ママリ

こんな時間に返信ありがとうございます😳💕

アプリではかってます!
    初産なので平均10時間とかかかるよーと言われたので連絡するのも早すぎるかな..と💦

でも3〜5分間隔で痛みきてるのでもう少し続くようならナースコールしてみます😌

• 5月26日
おたふくなんてん

がんばってください😊
もうすぐ会えるの楽しみですね💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    痛いの苦手だし立会いもNGだけど、赤ちゃんと会える事だけを楽しみに頑張ります!

• 5月26日
jasmine

NSTは付けてないですか??付けてればナースステーションと繋がってるので時々見に来てくれると思います😂
私も夜中破水して入院しましたが痛くて全く寝れませんでした!でもその後が地獄だったので寝ればよかったと後悔してました😂

• ママリ

ママリ

朝早くに返信ありがとうございます✨
    病院来て1時間くらいは付けてましたが、病室入ってからは付けてないです💦
    このあとの地獄..考えるだけで恐怖ですががんばります😱!
    昨日多めにお昼寝しといてよかったです😌

• 5月26日
  • jasmine

jasmine

そうなんですね!だと呼びたい時呼んでいいかと!私はトイレのとき呼んでと言われてトイレ行きまくってたので呼びまくってました笑
    私はその後朝9時から促進剤して夕方緊急帝王切開になったので夜も激痛で寝れずそのまま育児スタートしてしまったので😂😂寝れる時寝て頑張ってください!

• 5月26日
him

今の時期だから立ち会い🆖なんですね💦おひとりで大変とは思いますが、頑張ってください😭✨もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えますー💗

私が5分間感覚の時はNSTつけてもらってて、1時間か2時間に1回見に来てくれる感じでした💦1人で不安だからもう少し気にかけて欲しいですよね💦
ナースコール押してみて、楽な体制とか教えてもらったらいいと思います😊👍✨

かな

不安がある様ならナースコールしていいんですよ(^^)
その時に的確な判断やアドバイスしてくれますから✨
ちなみに痛くて寝れなくても睡魔がくるとその間に寝れる様になるかもしれません。
私の場合はですが最初の方寝れなくて後半激痛の中痛みが治まったら1分とか寝る激痛で起きるを繰り返してましたw

ママリ

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️💦
あのあとすぐナースコールしてNST付けてもらい、18:33無事元気な女の子を出産することができました👶🏻✨
アドバイスや経験談をありがとうございました☺️💕

おたふくなんてん

わ❤️
ご出産おめでとうございます㊗️😍

お疲れ様でした😊👏💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    豆乳さんも小さいお子様育てながらの妊娠生活、大変だと思いますが、お身体気をつけてくださいね☺️

• 5月27日
him

おめでとうございます🥺💗お疲れ様でしたー✨✨女の子、とっても可愛いんでしょうね💗寝不足の日々が続くとは思いますが、体調など気をつけて、お互いに育児頑張りましょう😆✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😳💕
    3466gと大きめですでに新生児感少なめの女の子でした👶🏻🎀
    立会いとともに面会もダメなのと、母子同室になるのが4日目からなので入院中にゆっくりして体調戻していこうと思います👍
    はい!まだまだコロナも安心できませんが頑張りましょうね☺️✨

• 5月27日
かな

おめでとうございます✨
ゆっくり休んで下さい(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌💕
    かなさんの言う通り、後半は陣痛→寝る(というより意識を失う)→痛みで起きるを繰り返していました😂
    良いのか悪いのか、コロナの影響で家族すら面会NGなので入院中はのんびり過ごしたいと思います✨

• 5月27日