※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

子宮外妊娠での症状について相談です。6週目で胎嚢が確認できず、子宮周辺や腰に痛みがあります。

子宮外妊娠を体験した人に聞きたいです😔
出血の他にどのような症状が会ったんですか?

生理予定日から数えれば、6週目に入ってるけど、胎嚢すら確認できませんでした。

子宮辺りはチクチク痛くなったり、まだ耐えられるくらいの腰痛もあります。

コメント

けー

私は出血の他、右の腰とおしりの間?がズキンズキンと痛むようになりました。
我慢できる程度でしたが、子宮外妊娠かもとのことで総合病院に紹介状を書いてもらい、検査の結果右卵巣にベビちゃんいました😂

• けー

けー

右卵巣ではなく、右卵管でした🙇

• 5月26日

私は子宮外妊娠したのが左の卵管だったのですが、急に左足のダルさを感じました。
どんなに足を動かしても(動くのは動きます)なんかダルさ、変な感じが取れなくて!
おかしいなーおかしいなーと思っていたらだんだんとお腹の痛みが襲ってきて。

冷や汗が出るくらいお腹が痛くなり病院に行きました。
その時ははっきりと子宮外妊娠とは分からず流産の可能性もあるのでということでとりあえず入院しました。

それから毎日血液検査を受けて、数値の変化をチェックしていく感じでした。
私はそのまま出血が始まり、結局卵管流産となり、手術をせずに済みました。

なのでやはり耐えられないような痛みくらいしか見分ける方法はない気がします😭🤣

右卵管に子宮外妊娠経験ありです💦
20日近く出血が続き、夜中に急な右下腹部の激痛がおこりました。
泣くくらいの激痛だったのを覚えています😣

妊娠してるとは思わず、ただ生理が長引いてるのかな?くらいの感覚でいたので、病院に行ったら子宮内に1リットル近くの出血があり、即緊急手術になりました。
不正出血があったりしたら、迷わずすぐの病院受診をオススメします😭

ミクシィ

1ヶ月くらい少量の出血と、わたしは左卵管だったので左の脇腹あたりが一度だけ激痛がありました💦

まみ

皆さんお答えありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 私の場合は出血がなく、胎嚢の場所が見当たらなかったですので、また1週間後に来てくださいって言われました。
結構、日が経ってるのに見えないのが心配でした🥺
今のところで感じてる症状は、腰痛と腹痛くらいです💦 激痛ほどではないですけど、少し怖いです😭😭

4きょうだい(女女男男)♡ママ

8月7日タイミング
8月19日妊娠検査薬うっすら陽性
日に日に濃くなり
8月29日(5週2日)出血
婦人科Aに行くものの時期が早いので
妊娠か流産か子宮外妊娠のどれかと言われる
だらだら出血続き
9月10日(7週6日)耐えられない痛み
トイレで塊が出る
子宮外と言われていたがたいのう出て来たので流産だったんだと残念だけど安心する
9月14日(7週3日)婦人科A行くと本当にたいのうだった?そんなわけないよ。
やはり子宮外の可能性が高いから様子見と言われる(医師も子宮外は判別つきにくいらしくなかなか分からない)
採血し、妊娠ホルモンのHCGを測る)
やはり週数にしてはそれなりにホルモンの値はあるが少し少ないかな。
一週間後の結果次第
9月21日(8週3日)婦人科A
またまた様子見、エコーで痛い部分があり、やはり卵菅があやしいが
決定的な証拠がないためまた来週。
‥が‥
9月29日(9週4日)夜中かなりの激痛。冷や汗、バファリン飲んで耐えて寝る。
朝方、かなりの大量出血。歩く度に出血、歩けない。
急いで近くの大きいB病院に
即、卵菅妊娠。子宮外妊娠と分かる。
ただし、卵菅を温存出来る可能性があるため、採血をする。
2日後の採血結果次第で
卵菅温存、か手術か決める。
手術が決まればその日に手術とのこと。
やはり2日後の採血結果が悪く
HCGホルモンの値が高くなっており
腹腔鏡手術で左卵菅切除手術。

その後、病院B主治医には
手術って言っても子宮の中をいじったわけではないので
生理1度見送ればまた妊娠しても大丈夫と言われ
有難いことにすぐに妊娠。
妊娠経過は順調で翌年8月29日予定日ぴったりに次女を出産。
1年前の8月29日初めて出血した日から1年後に予定日ぴったりに産まれてきてくれた次女は運命です。