※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

子供が体調不良で夜眠れず、疲れている様子。夏の寝具やエアコンの使用について悩んでいる。夫は眠り続けている。夜中に子供が泣き、抱っこしているが疲れている。毎日の生活がつらい。

一睡もせず朝4時になってしまいました。。
保育園登園自粛でもう2ヶ月近く休んでいます。
外にもあまり出れず、体力が余りすぎてよるなかなか寝ず、、、昨日は日付が変わった頃にやっと寝てくれました。が、汗でか体中をかき、泣きながら起きてきてかれこれ2時間近く抱っこ要求。。16キロ近い子供を抱っこし、家の中をウロウロ、、、。布団に下ろすとギャン泣きするので下ろせずにいて今は抱っこしながら寝たので、そのまま布団に降ろさずソファに寄りかかっています。もう腰が砕けそうです。。。ギャン泣きしても旦那は全く起きず爆睡してます😑
パジャマは半袖半ズボン。それでも汗をかいて痒がるのでエアコンをつけてなんとか落ち着いてきたようです。まだ真夏でもないのにこんな感じで今年の夏、どうなっちゃうんだろ、、、😞もともと少しアトピー体質で蕁麻疹が出やすい体質の子なのでかゆみを抑える飲み薬も持っていたので飲ませました。
みなさん夜寝るときももうエアコンつけてますか?
もう下着だけで寝かせるくらいでいいのか、、、悩みます😭
もう4時半、、、、布団に連れて行ったらまた起きるのかと思うと動けず、、、😞睡眠無しで一日過ごすのはきついよー😭
もぅ毎日毎日娘と二人きり、、、疲れました。。。。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です(>_<)
うちも保育園自粛でもぅそろそろ限界です…
娘は寝てくれますが、自分はなかなか寝れません💦
日中毎日二人きりで、夜もそんな感じならものすごく疲れますね😣
6月から保育園通わせられそうですか?
うちは自宅保育も出来ますが週何回か通わせようと思っています💦
少しでも一人で休みたいですよね😢

ママン

ママおつかれさまです😭💦💦

一睡もできないのはつらいですね。
自粛生活が長くて親子でまいってしまいますよね。

暑ければ夜エアコンつけてもいいとおもいますよ!あとは、我が家は半袖の肌着だけで寝かせてます。タオルケットかけてますが、子どもたちはみんなはねのけてます(笑)
それでも下の子たちは頭に汗びっしょりで敷布団が濡れてるくらいなので。
暑いとそれだけでなかなか寝付けないものです。

だっこしないと寝てくれないのはもとからですか?2歳くらいだとイヤイヤな時期でもあるから大変でしょうが、逆に親の話もよくわかってくる時期でもあるとおもうので、少し落ち着いてるときに夜はしっかり寝ようと話してみるのもいいかもしれません。

緊急事態宣言ももうすぐ解除なので、少し外にでたり保育園にいけるようになるとまた変わってくるでしょう。
つらいときですが、たとえば朝はやくに近所を散歩するだけでもちがうとおもいます。睡眠不足のきょうは昼寝でもして、ママも休んでくださいね❤

deleted user

うちの暑がりの次女は肌着だけで寝てますよ😂✨
お子さんが暑いなら冷房つけましょう😭
お子さんとは少し違うかもですが、妊娠中、妊娠性痒疹で身体中が痒かったです💦
特にお風呂上がりや寝る直前、寝てすぐなど体温が上がる時は本当に痒かったです😢💔
なので確かに真夏はどうなるんだ😳って思われるかもですが、お子さんに合わせていいと思いますよ。

ギャン泣きして抱っこ.....
すごいです😭✨
私なんてギャン泣きしても抱っこしないです。笑
長女が3歳なりたての頃は、
もう3歳なんだから抱っこはしないよ!
って言ってました😂
日中少し仮眠は難しそうですか?💦
私はどうしても眠い時、娘たちに携帯渡してYouTube見せて、30分だけ寝かせてもらったりしてました😭😭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😖
年齢も低く、自粛にもなってないので参考になるかわかりませんが、うちの子の夜中の抱っこ時の対応です。

まず、お水飲むか聞きます。
飲めばそのまま寝かせる事もあります。
一歩でも表に連れて行き、息子に『お空暗い暗い。おうちも電気消えてるでしょ?皆ねんねしてるだよ。皆ねんね。○○くんも寝ようね。』と寝室に連れて行くと寝てくれます。
暑くて起きたっぽい時は、少し外気で体を冷やしてから寝室に行きます。
置いたら起きそうな時は、体の上に置いたまま横になります。大抵はすぐに自分でゴロンと横に降りていって寝てくれます。
効果があればよいのですが💦

ゆなちん

めるちゃんさん、お疲れ様です(´;ω;`)
アトピー、スキンケアを見直してまませんか?
私も下の子の肌が弱く、何を使おうと迷ったときに、元重度のアトピーの方の無料zoom配信を見ました...!おすすめ通りのメーカーのものを使い1週間が経つのですが痒がる様子が少なくなってきてます( ¨̮ )
よかったら来週水曜に配信があるので見てみてください!