※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

妊娠初期の疲れや食欲不振。息切れもあり、普段より疲れやすいです。

妊娠初期の疲れやすさ。
今日は、一日中胃がムカムカ。。。
いつもお腹がすくとそうなので食べてもムカムカ。一日中寝てましたが、やっとお腹がすいてきたのか?きゅうりのぬか漬けなら食べれそう!だし、外の空気でもすったら少しはスッキリすると思っていつもの徒歩5分もかからないスーパーへ。

帰ってくると息切れで、ソファに座り込みました(¯―¯٥)こんなに疲れやすいものでしょうか?

コメント

♡

私は現在5wです。異常な食欲で、今日は午前中出ていて午後帰ってきて軽く5時間寝ていました。びっくりするくらい疲れやすくなりました😭

ei

疲れやすいですよー(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
妊婦さんは動いた分だけ疲れが帰ってくると言われるぐらい
疲れやすいみたいですよ!

私も仕事をしていますが
夜寝る頃にはくったくたで
朝を迎えるのが面倒です(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)笑


悪阻中は尚更疲れますよねー。
精神的にも体力的にも(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

AKI@co

こんばんは。現在6週目の高齢初マタです。
私も今日は一日中胃のムカつき。空腹時は特にムカムカ🌀
日々、変動制がある胃の状態です。

仕事は変わらず続けてますが、今の所 そんなに疲れは感じられません。
しかし、妊娠前と比べると やはり1人の身体ではないので違った面での疲れがあります…(気疲れや気分の悪さ、といった精神的な疲れ)

とにかく疲れたら身体をしっかりと休ませてあげて下さいね。
これからまだまだ続く長い妊婦生活…お互いガンバりましょう!

マイメロディ

私もかなり疲れやすいです(´°ω°`)↯↯

仕事してても休みでも持って午前中がいいところです(>_<)
午後は本当にしんどい!

こんなに疲れるとは思いませんでした(´°ω°`)↯↯

miiico

食欲があるんですね!!
普通に寝れますよね(¯―¯٥)
寝ても寝ても眠ぃ(´×ω×`)

miiico

お仕事されてるんですね!!
私は動く仕事で限界で3月いっぱいでやめました(¯―¯٥)
お互い頑張りましょう!!

みぃ

現在8w3d初マタです( ﹡ˆoˆ﹡ )
確かに疲れやすくなりました。
平日は仕事に行ってるのですが、食べ悪阻のためお昼前には気持ち悪くて精神状態不安定で休日は出かけても前より長居できなくなりました( *´•ω•`*)早く元気になりたいですよね!

miiico

お仕事されててお子さんもいて、、
すごいー!!私なんてまだまだですね。。。頑張りましょう!!

miiico

そうです!!寝起きから少ししか動けません(¯―¯٥)私もびっくりです。。疲れやすくて、もうゲンナリです(´×ω×`)

miiico

8w2dで近いですねー!
お仕事されててすごい!!私は三月でやめちゃいました。。。
出かけても長居できないんですよね。だから、友達との約束も自信なくて、、、なかなか約束できません。

mico

全くあたしと
同じ症状です!!

1日中胃がムカムカ。
ご飯を食べなくても
食べてもムカムカ…

スーパー行っただけで
疲れるし
仕事から帰ってきたら
もークタクタです!

寝ても寝ても眠いし
妊婦って大変ですね。。

miiico

仕事してるのがほんとすごい!!
妊婦さんほんと!大変ですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)つわりあるけど次の健診まで不安だし。。。なんか、いろいろな感情にまた疲れますね(笑)

mico

仕事は辞めたいですが
辞めたら生活できないので
泣く泣く…(;_;)
ムカムカするのが
つわりなのかもよく分からず、
みんな吐くっていうから
そこまでではないなー。とも
思ったり!
ほんと、情緒不安定です!

miiico

そうなんです!!吐くほどではなく(∩´﹏`∩)だから、まだ軽いのかな(꒪ȏ꒪)と。。。

mico

ただ、ムカムカしてるのも
気持ちが悪いですよね(´◡`๑) 

お互いうまく8週なので
予定日近そうですね♡

miiico

本当ですよね(❁´ω`❁)近いと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。もう、血液検査とかしました?

mico

血液検査は次回なんです\( ˆoˆ )/
もう待ち遠しくて
毎日検診に行きたいくらいです(笑)

miiico

私も次回で明後日なんです(∩´﹏`∩)ドキドキです。赤ちゃん元気かな?とか心配になりますよね。

mico

明後日なんですかー!!♡
いーなー!!あたしは16日までお預けです(;_;)
心配になります!
お腹が出てくれば妊娠してるんだー!っていう実感がわくんですけどね。。

maple

わかります(≧∇≦)本当に疲れやすくてこんな感じできちんと出産できるのか?育児できるのか?心配になってしまいます(ー ー;)

miiico

少しお腹が痛んだりると心配で(꒪ȏ꒪)金曜日までドキドキです。
月曜日には、もう分娩予約しなくちゃいけなくて、気持ちもなんだかついていけてないです。。

miiico

確かに!そうですよね。子供が生まれたらこんなものじゃないんですよね。。。

mico

わかります!!!
あたしは花粉症が酷くて
鼻をチーーんって
思いっきりかんでいるので
お腹に力入ってそうだし
心配になります。。
あたしも次回分娩予約に
なりそうです。なんか
どんどん事が進んでいって
気持ちがついていかないですよね!

miiico

そうなんですよ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
母子手帳もらうときも心配なことないですか?とか言われても気持ちがついていってなくて心配なことがわからなくて(笑)早く性別がわかって用品とか買い揃えたい!

mico

心配なことないですか?って
聞かれますよね(笑)
miiicoさんは便秘には
ならないですか??

いつぐらいで性別分かるんでしょうかね??

miiico

なりましたが、解消されてきました!!私も先週までそれで苦しんでましたが、毎日ヨーグルトかコーンフレーク食べるようにしたら出るようになってきました(*゚◇゚)!!

性別は、早くて4ヶ月らしいですよー!

mico

ヨーグルト食べてみます!☆
便秘とは無縁だったのに
全く出なかったり固かったり、
突然下痢になったり…
もうこりごりです。。

4ヶ月でわかるんですね!!
もう少しだぁ\( ˆ ˆ )/♡

miiico

私も便秘なんて無縁だったのに(¯―¯٥)苦しみました(´×ω×`)

わかりますー!下痢にもなります(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

男の子だとはやいらしいですが、女の子だと断定がなかなか難しいらしいです。。。

mico

なんで便秘になるんですかね?( ¯ω¯ )
下痢に便秘に大変です╭( ๐_๐)╮

女の子がいいですが、
占いで男の子って言われたので
男の子の予感がします(´◡`๑) 

miiico

占いいったんですね!中国の産み分けカレンダーも当たるとか当たらないとかの噂です(❁´ω`❁)

mico

あたしが行ったわけじゃないんですけどオーラが見える人に
親があたしの代わりに見てもらったらわんぱくな男の子が産まれるって、、笑

miiico

すごーい(❁´ω`❁)いいなぁ!
見てもらいたいー!!

mico

あたし3年近く子供出来なくて
それが理由でオーラ見てもらったら2年以内に子供できるって言われてホントに出来たのでビックリです!!

miiico

その方すごいですねー(灬º 艸º灬)!!いーなー!!
性別楽しみですね♡♡

mico

すごいですよね!!
性別は当たらないことを
祈ります(笑)

miiico

(笑)(笑)
明日はつわり、軽いといーなー。。

mico

さっきから
ムカムカムカムカ止まりません(;_;)
miiicoさんもあたしも
つわり軽いといいですね( ˙灬˙ )

miiico

ですよねー(´×ω×`)起きて座っとくのもしんどいんです(¯―¯٥)
寝ててもムカムカ。
気持ちが暗くなります。

mico

ホントそれです!!
あたしも早く仕事辞めたいです(;_;)

miiico

ですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
仕事がまたきついですよね(꒪ȏ꒪)

mico

キツイです( ¯ω¯ )明日から5連勤で今から泣きそうです。。
miiicoさんは旦那さんの給料だけで生活してますか?

miiico

それは、絶対大変!!
私も最後の週は5連勤でしたが2日お休みしちゃいました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)


はい。もともと旦那の給料だけで生活していて私の給料はパートでそこまで稼いでなかったので少しだけ家の貯金にしていたので、貯金額がへります(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)これからお金がかかるのに。

mico

ですよね。。
5連勤とか考えただけでも
吐きそう(笑)

うちの旦那は給料が
とてもじゃないけど
少なくてあたしの給料を生活費、食費に回しているので仕事を辞めてからの生活が不安で不安で、、

miiico

みちゃ☆さん自分のお小遣いを稼いでいたのでこれから、家計からと思うと我慢の連続です(¯―¯٥)

うちもぼろーい社宅に住んでるのでなんとかやっていけてる感じです( .. )

mico

お小遣い羨ましいです♡
旦那はお小遣いで
やりくりしてもらっていますが
あたしはゼロです(笑)

子供できるとお金かかるっていうしある程度貯めておかないとキツイかもしれないですよね(´◡`๑) 

miiico

ほんと!!既に今度の分娩予約に10万持ってきてくださいって言われた段階でこれからこんなにお金かかるのぉぉ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)と驚き。。。ベビー用品みても高すぎー!と思う毎日です(¯―¯٥)ボーナスは全額貯金です(´×ω×`)

mico

え!!もう10万も
払うんですか?!!!
あたしもそうのかなぁ。。いや、払えない(笑)
高いですよね(つд•̥̥̥`̀)
おさがりとか貰ったり
親が買ってくれると助かりますよね!うちもボーナス全額貯金します!!

miiico

高いですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
困った困った(´×ω×`)

それですね。今のとこそんな話はないです(笑)

mico

まあ何とかなりますかね?笑
何とかするしかないです!!

そろそろ寝ますかね♡
おやすみなさい♪