※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビー用の日焼け止めで肌荒れが起きたので、和光堂のものを使用中止。他におすすめの日焼け止めを知りたいです。

ベビー用の日焼け止めが合わなかったって方いらっしゃいますか?

それが原因かははっきりとは分からないのですが、塗って出掛けたあと湿疹のようなものが出まして使用中止しました😢

ちなみに和光堂のものです。
今までボディクリームなどの保湿剤は荒れたことがなかったんですけど…

また他におすすめの日焼け止めがあれば教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

無添加と書かれているの日焼け止めクリームはどうですか?
うちのはイオンのですが…。
うちの子は肌が弱く、市販の化粧水は一晩で肌が荒れて、皮膚科でもらった保湿剤も全身湿疹&かき傷だらけになるので、
手作り化粧水を使ってますが、無添加の日焼け止めは大丈夫です😌

• りんご

りんご

手作り…すごい😳!
    無添加ですね!チェックしてみます😆

• 5月25日
アリス

日焼け止めではなく、日光のせいというパターンもありえますよー!

私自身、日焼け止めぬってても、日光にあたるとアレルギー出てました😭
中学生のころは夏でも長袖で部活してました😭

• りんご

りんご

なるほど…!😳その見解はなかったです!
    うち色白なんですが、日焼けに弱いとか関係ありますかね…?

• 5月25日
  • アリス

アリス

私もどっちかと言うと白い方です。
    そして敏感肌です。

それと日焼けに弱いが関係しているかは分かりませんが😭

もし、はだに優しい日焼け止めを使ってみても湿疹でるのなら、一度病院でみてもらってもいいかと思います🙌

• 5月25日
みこ

ボディクリームは大丈夫だったのなら、同じメーカーから日焼け止め発売されてないですかね?
うちはアロベビーのボディミルクが肌に合ってたので、日焼け止めもアロベビーのミストにしました😊
長時間のお出かけがまだできてないので、日焼け止め効果ははっきりとは分からないのですが、天然成分で虫除け効果もあるみたいなのでとりあえず使い続けようと思ってます😃
あと、抱っこ紐やベビーカー用のUVカット機能のあるケープも買いました!