※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
子育て・グッズ

妊娠中でイライラし、子供に怒鳴りつけてしまう悩み。育児に自信が持てず、施設に入れたいと考えることも。将来の自分に不安がある。

妊娠中で身体が思うようにいかなくてしんどくて
すぐイライラして怒鳴りつけてしまう。
暴言吐いて子供が泣くまでガミガミ言ってしまう。
子供が泣いてママごめんなさい。ママ大好きだよ。って
言ってふと我に返る。私はまだ4つの息子に機嫌伺わせてるんだなと。息子も発達に遅れがあり理解するのが難しいところがあったりするので必要以上にイライラしてしまう。どうしたらいいの?妊娠してから上の子にたいして育てていく自信がない。とか頭にくると施設に入れたいなんて思ってしまうようになった。
子供を産んだらまた変わるのだろうか自分は。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは子育てに参加していますか。

1人で抱え込むと更に情緒不安定になりますよね。

• はぴこ

はぴこ

仕事の勤務時間状、平日は厳しいですね。ほぼすれ違い生活です。
    実母も義母もみんな働いてるので
    頼る事もなかなかできないです。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ1人ですね、旦那さんの休みの日が待ち遠しくなってしまいますね。
    私の2人目妊娠中で、切迫気味です。。旦那は子育てに対して中途半端に参加していて不満が出てきます。。家事も中途半端な感じでしてくれます。。旦那に対してイライラです。

子ども生まれたらまた違う使命感が出てきますよね。強い心を持ちたいです。

お互い頑張りましょうね😂

• 5月25日
あや

ワンオペしんどいですよね...毎日お疲れ様です😭
私はイライラしてどーしようも無い時はトイレにこもったりしてます😭
子供が赤ちゃんだった頃の写真とか見て『大きくなったなあ...私よくここまで育てたなあ...え、私すごくない?』と自画自賛してイライラを落ち着かせてから子供の元へ戻ります笑
今はホルモン乱れてたり妊婦のストレスもあると思います😣
どうかため込まず..😭
周りに頼れないのでしたら、公的サービスの利用も検討されたり、ママリで愚痴爆発させるのも良いと思いますよ!