※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちょむ
妊娠・出産

妊娠10週で出血があり、お腹の痛みも。大量の血と塊が出た場合、流産の可能性があるかもしれません。お腹の痛みがある場合は救急外来に行くべきです。

妊娠10週
1週間前から少し出血
病院に行き血が多くなったら来てと言われたのですが、
日曜は病院が休みだったので、月曜日の今日行こうとしたのですが、
身体がだるくて、お腹の張りもあり、1歳の娘がいるので行く気になりませんでした

月曜日の今日出血が多くなってきて
今、お腹が張るような、軽い陣痛みたいな痛みがあります。

そして、トイレで大量の血と塊が出ました。
これは、流産でしょうか?

まだお腹に痛みがあるんですが、この場合救急外来行くべきなのでしょうか....

コメント

おまめ🔰

急いで病院行ってください!
お腹の赤ちゃんが無事でありますよーに。

ポンまま🔰

私もそのパターンありました。たぶん、進行流産からの完全流産だと思います。救急よりも、まずかかりつけに状況説明の電話をなさってから先生の指示を仰いだほうがいいと思いますよ。先生と話せなくても看護師に話すだけでも違うと思います。

ばーやん

私も10週の時に土曜日の夜中に結構な量出血して、次の日日曜日でしたが産婦人科に電話しました。30分以内に来てくださいと言われ行きましたが、夜中でも電話していいんですよ!って言われました。通われてる病院が分娩や入院も受け入れてる所なら電話できると思います!
体調も悪い中大変かと思いますが、一度電話して指示を仰いだ方がいいかと…

なんちゃん

すぐに病院に電話したほうがいいですよ。
少し大袈裟に言った方がいいと思います。
私も9週の時に夜中に大量出血しましたが、あまり腹痛がなく電話をした時に我慢できるなら、朝の診察の時間に来てくださいと言われました。
出血はおさまらず不安だらけで受診したものの、見てもらうまでに2時間も待たされました。

もう少し大袈裟にいって夜中見て貰えば良かったと後悔しました。
赤ちゃんは無事だったので良かったですが、何かあってからでは遅いなと思います。

どうか赤ちゃん無事でありますように。

あいちょむ

まとめての返信失礼致します。
みなさんありがとうございます。
かかりつけ医に電話はもうすでにしたのですが、夜はやってないとのことです....
電話で相談したところ、流産だと思うって言われました。

元々、流産するかもしれないと言われていたので....

とりあえず、明日朝から来てくれって話でした。

なんちゃん

流産だと思います。は辛いお言葉ですね。
そう言う兆候はあったって事ですか??
明日の病院まで不安と心配と眠れない夜になりそうですが、1人で抱え込まずにご主人に寄り添って貰って下さいね。
流産じゃない事だけ願っています。

ポンまま🔰

初期のものはおかあさんのせいじゃない、って言われたり頭ではわかっても自分を責めちゃいますよね。もし、そうだとしたら小さい出産なので体にはダメージがのこるのでお子さんいてなかなか休めないこともあると思いますがなるだけ休息した方がいいですよ。 
こういうときにズケズケとコメントして傷つけてしまってるかもです。すみません。ご自愛なさって下さいね。