※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

ロフトベッドを使っている方、一体型のベッド、机、棚についての体験談を教えてください。

ロフトベッドを使っている方、いますか?

写真のように、ベッド、机、棚が
一体型になっているものを買おうと思ってますが、
皆さんの体験談が聞きたいです😆

コメント

バルタン星人

私自身が小2からこのようなのつかってましたが、5回くらい落ちました笑笑

そして、ベットの下は荷物が山積みになり、机は戻すことがなくなりました笑笑
性格によるんでしょうけど🤣

• りりん、

りりん、

そうなんですね🤣我が家もベッドの下は山積みになるだろうな笑

ベッドの下に衣装ダンスを置いて、季節違いの服を収納できたらいいなと思ってます。

ロフトベッド、買ってよかったですか?

• 5月25日
  • バルタン星人

バルタン星人

私は、寝る時にわざわざ上がるのがめんどくさくて
    下に布団もってきたりしてました笑

• 5月25日
  • りりん、

りりん、

えー❗️意味ないですね💦
    毎日上がり下りは面倒になるんですね🤣

• 5月25日
とんちんかん

わたしも自分自身が小1からこのいうタイプのベッド買ってもらって自分の部屋にありました。
一人で寝出したのは小3,小4です💡
ベッドの下のスペースを秘密基地みたいにして遊んだり楽しかったです😊
落ちたことはありませんでした。
そこから中3までロフトベッドでしたが、高校に上がるときに処分して普通のシングルベッドにしました。

母が処分が本当に大変だったから、一体化した大型家具はほんと買うとき慎重になりなさい、、、と嘆いてました😅

• りりん、

りりん、

そうですね、小1からすぐに一人で寝るのは難しいですよね☺️

処分😱たしかに、、想像しただけで吐き気がしますね。

夫婦揃って組み立てが苦手なので、組み立てまでしてくれる業者で買う予定でしたが、処分のことは一切考えてなかったです😨いい情報ありがとうございます

• 5月25日
  • とんちんかん

とんちんかん

小学生のころは高いところで寝れるのわくわくするし楽しいけど
    中学生くらいになると普通のベッドで良かったなって思ってました😅

私は、もし自分の子どもが欲しがっても購入しない方向に持っていきたいです😂

• 5月25日
みい

私自身が使っていました!
下に別の棚を入れてさらに収納を増やし、机は常に外に出ていました😹

• りりん、

りりん、

私も別の棚を増やして服収納したいです!

買ってよかったですか?😆
    大きいので圧迫感がありそうですが、どうでしたか?

• 5月25日
  • みい

みい

収納は増えるので良かったですよ!
    私は買ってもらってよかったなと思ってます😹
    元々部屋が狭いので、ロフトベッドを置いたらほとんどスペースが無くなってしまったので圧迫感はすごいです😳

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私自身、似たようなものを小1から使っていました!
親からは大きいし買い替えづらいからやめた方がいいんじゃない?と言われましたが
どうしてもこれにしたくて買ってもらった記憶があります。
案の定中1くらいで嫌になりましたが買い替えてはもらえず結局家を出る高3まで使いました。

中1で嫌になった理由はよく覚えてないのですが、少し子供ぽいのが嫌になったんだと思います。
ベッドの下(棚のない奥の方)に物はたくさん収納できますし親的にはよかったのかも。
うちはクリスマスツリーとかが入ってましたよ。

ゆず

幼稚園からこのようなやつを使っていました!
何度か落ちました 笑
ベッドのしたのところは季節外れの服とかを入れたり秘密基地にしたりして遊んでいましたが、アルバイトをしはじめてから普通のシングルベット全て買い換えました。
息子にはベッドと机が別になっているものを買おうと思っています!