※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみち
お出かけ

二人連れて買いもの…!?無理無理無理!と思っている私です3人連れて買い物…

二人連れて買いもの…!?
無理無理無理!と思っている私です
3人連れて買い物していた母を尊敬します…!
まだ保育園が自粛なので、旦那がいる隙を狙って買いだめとかしてたのですが、お肉が傷んでいて残りのカレーを破棄することに。
明日買い物。考えるだけでゾッとします…
食わず嫌いというかあまり行ったことないので…
娘は0歳児なので抱っこ紐で何とかして。
2歳児の息子はカートに捕まって歩きたがり、
何回も轢きそうになるので(;A;)
おいでと言ってもイヤイヤするし…
何かコツとかあれば教えてください😭

コメント

ママリ

実家にいた時娘をおんぶ姪を連れて買い物とかしてましたが
早く済ませよう!と思うことやめたら
楽になりました!
あとは先に好きなお菓子持たせておくか
子供用カートがあればそれを引かせるかなどしてました!
今はコロナがあるのでのんびりもしてられない気持ちもわかりますが(*T^T)

• うみち

うみち

なるほど…!時間に余裕持ってみます(;A;)
    まだまだコロナも落ち着かないし、焦りばかりが先行してます…

• 5月25日
m(23)

上の子は車?みたいなカートに
乗せて先におやつ1つ選ばせて
それ持たせてました🤣🤣

• うみち

うみち

1度だけ乗せたことあるんですが、車のやつはあっちいけこっちいけと指示?してくるので疲れ果てます…
    カインズの重いヤツだったので肩と腕を痛めました😂
    車のやつ乗せておやつ握らせておこうかな…ああ迷う(;A;)

• 5月25日
ぴょん

カゴ持たせてます!
あとはカート使わない(笑)
うちはもう下の子抱っこ紐だめなので、カート乗せて上の子はカゴ持たせたり、お菓子やジュースもたせたり、、、
車のカートあれば車部分に下の子乗せて、上の子は押す部分?のとこに座らせて買い物してます!
もうコツがあったら私も聞きたいです🤣🤣🤣

• うみち

うみち

カゴ!いいですね!
    百均とかのカゴ買ってそれに名前書いて持たせて毎回買い物いこうかしら…
    車のやつの方が乗ってくれるのかな…試行錯誤しなきゃ😭

• 5月25日
  • ぴょん

ぴょん

3歳近くなると少しお利口さんになってくるのか、最近はお話しながら歩いてます!これなーんだ!って質問形式にしたりしてます😂
    日々試行錯誤ですよね😂

• 5月25日
ママ

最終手段で、YouTube見せます😂

• うみち

うみち

YouTube見せてたらいつのまにかメルカリで買い物してたので使わない携帯で家の中だけにしてます(;A;)

• 5月25日
ママリ

まさにうちの娘みたいです💦
カートに捕まって歩くしどこかに走って行ったり買わない物にやたらと触ったり😅
うちは飽き始めたなと思ったらジュースを買いに行き、それを持たせて引き継ぎ買い物してまた飽き始めたらお菓子を買いに行って買い物終了ー。って感じの流れでいつもしてます😊

• うみち

うみち

それです〜!😭
    息子を飽きさせないように小出しにしながら…頑張ります(;A;)

• 5月25日
いちご

うちは下の子抱っこ紐、上の子はお店に子供用のカゴが置いてあるのでそれ持って歩いたり(お菓子ではなく納豆とか入れてます🤣)、後は子供が座る椅子付きのカートの座る部分を娘が押して一緒に歩いてます!
私が歩き辛いですが…ガニ股で娘蹴らないように歩いてます 笑

4人の母ちゃん

まだ小さかった時は、下の子を抱っこ紐、上の子はお手伝いして~って、カートの座る部分のところ押してもらって歩かせました💡

あとはもう、コツでも何でもないですが絶対離れないでね、ママのそばにいてねって言い聞かせました😂

らりるりらー

下は抱っこひもなら上はべびーかーです!笑
私はベビーカーに上の子乗せて納豆持たせて笑
下はおんぶで乗りきってました✨
ベビーカーにつけるフックあればかごかけられるので便利ですよ(^^)