※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

金曜に1シート服用後、7日間休薬して日曜に生理が始まりました。次のシートはいつから服用すればよいでしょうか?

ルナベルを服用しています。
金曜に1シート飲み終えて、7日間の休服期間なんですが、日曜日に生理が来ました。
この場合、いつからまた次のシートを飲み始めたらいいんでしょうか?
7日間きっちり空けると、生理5日以内に服用を始める事が出来ませんよね💦

コメント

ちゃまお

7日間きっちりあけてから、次のシートを服用すればいいですよ(*´꒳`*)
出血続いてても終わっていても7日で大丈夫です。
1クールを28日周期にしていく感じです!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    7日あけて飲み始めたらいいんですね!
    薬貰って帰った後に、疑問に思って質問しました🙇‍♀️

助かりました🙇‍♀️

• 5月26日
ぶたッ子

金曜日で飲み終えたのであれば、土曜日から飲み始めれば良いと思います😊

初めて飲む時の、最初の一錠目が生理5日以内であって、その後は生理○日以内とかの決まりはなく、シート通りに飲めば大丈夫ですよ。
生理は関係なく、21日飲んで、7日飲まないで、21日飲んで、7日飲まないで…を繰り返していく感じです😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    初めて飲む時のみ生理5日以内に服用なんですね!

助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月26日