※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけが難しいです。昼夜の寝かしつけを統一したいけれど、暑さや赤ちゃんの好みで難しいです。皆さんはどうしていますか?

昼間の寝かしつけについて。
今まで、抱っこや添い寝で寝かしつけしていました。
生後3ヶ月を過ぎ、夜間はウトウトし始めたら置いてトントン、ギャン泣きすることもありますが、スムーズに寝てくれることが多くなりました。しかし、昼間はウトウトしても置こうとする時点でギャン泣き、置いてみても仰け反って泣き声がエスカレートしてしまいます😔

月齢的にも、まだ人肌恋しいのかなあと思いながらも、縦抱き以外は嫌がることや、気温も上がり抱っこが暑くなってきて、私もイライラしてしまうことが増えて悪循環です、、、昼と夜の寝かしつけは統一した方が良いと教えていただいたのですが、なかなか難しいなあと💦

みなさん、昼間の寝かしつけも夜のようにルーティーンされていますか?また、暑さ対策など、どのようにされているか教えて頂きたいです😵

コメント

Maa

抱っこ紐して抱っこしてますか?
私はタオルなどに保冷剤やアイスノンをいれて、自分と子供の間にいれたりしてます!だいぶかわりますよ(^^)

寝かせる場所は昼夜同じ場所ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は外出の時のみです。保冷剤良いですね!やってみます☺️

寝かせる場所は、同じです💤

• 5月26日
ママ頑張るぞ

ママにくっついた状態から布団におろすとき、ママの体と赤ちゃんのお腹をできるだけ離さず、赤ちゃんの体を伸ばさないようにしながら布団におろし、赤ちゃんが寝ていることを確認してからそっとお腹を離します。赤ちゃんが落ち着いてから最後に足の姿勢を変える、という風に、一つずつゆっくり行ってみたら、ギャン泣きしなくなりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみました!
    そのまま寝てくれました😭ありがとうございます✨

• 5月26日