※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとるん
その他の疑問

義両親から出産祝いなにをもらいましたか?🌷うちはなにも頂いてません。…

義両親から出産祝いなにをもらいましたか?🌷
うちはなにも頂いてません。服やおもちゃなどのプレゼントもなにももらった事ないです。初孫で内孫なのに。
旦那にそっちの親はなにもくれないんだね?と聞いたら、そうだねーなにもくれないねぇ。とだけでした。

先日、義母から絵本持っていくねとラインがきてやっとプレゼントくれるんだと思ったら、旦那が昔読んでた絵本でした。30年も前のカビだらけの絵本を30冊ほど。
ほんとにいらないです。処分するのも大変だし返したいくらいです。

他の方の投稿で、趣味でもない服を買ってくる義両親が困るって話、わたしからしたら羨ましいです。メル○リで売ればいいですもん。

出産祝い頂けなかった分、ランドセルとか高価なものは義両親に買ってもらおうと思います。ランドセルはおじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらおうねーと今のうちから息子に言おうと思ってます(笑)

実家からはお金と服やおもちゃなど色々もらいました。どうしても実家と比べてしまい、義両親から出産祝いを頂けなかったことにすごくモヤモヤしてしまいます😢義両親からなにももらってないよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ままり(25)

なーんにももらってないです…おめでとうもちゃんと言われたかな?くらいで😅
すべてわたしの両親が買ってくれています…😅
そのくせ、図々しく息子に会いたい〜とか言ってきますよ🤣

レモン

出産祝いなら
義母に赤ちゃん枕ちょっとお高いもの🤏を生まれてすぐ面会時間に持って来てくれました!用意してなかったし嬉しいかったです!
後は出産後体をケアしてくれる調理院って施設代2週間16万円全額現金払いをしてくれたのを最近主人の口から知りました😅

バム

もらってません!!
私の母はシングルなので生活に余裕はないのですが、出産祝いや育児に必要なものの大半を買ってもらいました😓
でも、義両親からはなにもなく…(笑)
貰えて当たり前とは思っていませんが、私も実家と比べてしまいます😔
特にこっちの親はシングルなので尚更です😓
でも義母から、今回はそっちのお母さんに出してもらって~…って話をされてから、今回はって何って感じでしたし、あ、もうなにも出す気はないんだなって諦めました😩

yu子

内孫であるなら自分の家のお祝いなので祝い金は無いのかなぁと思います。
敷地内同居の我が家は、近所の方の出産祝いは義両親に渡されますし、その方たちへの内祝いも義両親が用意しました🙌

実母には色々言えるので何かと買ってもらいましたが、義両親からはほぼ何も無いです😅

ペヤング

うちは逆で義母は会うたびなんか買ってきてくれますが、実母は結婚祝いも出産祝いもお年玉も初節句も誕生日祝いもなーんにもないです。

普段あそんでくれるからまぁいっかって感じですけどちょっと寂しいです😔

ぴょん

旦那から言ってもらって、長男の時はベビーカー抱っこ紐バウンサー買ってもらいました。何も言わなかったら何も買ってくれたりしませんでした。次男の時は何も買ってくれませんでしたね。
義母は亡くなってて義父しかいないので仕方ないのかな、、、

りょん

出産祝いで現金をもらったくらいですかね🤔
結婚祝いももらってません

そのかわりに節句の兜やら服やらを買ってもらいました✨
孫はみんな平等にと思っていたらしく、全身兜を買おうとしたのはキッパリお断りしましたが😓

ママリ

うちは頂きましたが、お祝いって気持ちなのでもらえるのがあたりまえではありません。
とわいえ、自分の親からはもらって旦那の親から貰えなければ ん? ってなりまよね😅

min

うちももらってません。
親戚や実親には誕生日や結婚祝などもらってますが、義父はそれもありません。
産後病院に来たときもポケットから饅頭二個?置いて行っただけです。笑
雛人形とか五月人形買ってやるとか言ってますが、あんまり要らないなーと😅

さとるん

皆さまコメントありがとうございました💓
お年玉も初節句もなにもなかったので、誕生日もないだろうし期待する事をやめます。どうしても実家が普通だと思ってしまってましたが、いろんな家庭がありますもんね🤔

まとめてのお返事で申し訳ありませんが、お話し聞いてくださってありがとうございました😊

初マタ

結婚のお祝いもらってませーん。もらったのは使わないカーテン(寸足らず)、使わなくなった食器でーす。

義姉弟の孫に、何買ってやった、何してやったって言う話を聞くのでうちはいりません。

何がほしい?
迷ってて決めきらないですー。

ベビーカー?
おいおいでいいですー。

バンボ?(偽物の写メ送られてくる)もらえそうだから、いいですー。

しつこく聞かれるけど、交わしております😊

• さとるん

さとるん

お祝いで物はいらないけど、現金がいいですー😂

• 7月6日