※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを欲しがる時間帯があり、飲みすぎているか心配。飲み終わりやお腹の空きサインがわからない。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の女の子なんですが、
混合で育ててます。
毎日、ミルクをあげてもあげても欲しがる時間帯があります。
今日も18時半にミルク120ml、
20時過ぎに母乳80ml、
21時にミルク80ml飲んだのに、まだぐずったり手足をバタバタしてて口に指を持っていくとすごい勢いで吸ってきます。
(その間にオムツ替えたり遊んでみたりしてます)

だいたい寝るまで飲ませてしまうんですが、消化に悪くないか飲みすぎじゃないか心配です。
母乳も限られてますので粉ミルクあげちゃうので…

同じような方いないですか?(><)
ミルクを終わるサイン、お腹空いたサインがわからないです(><)

コメント

ちゃあ

粉ミルクは消化に時間かかるので3時間は空けます💡
おしゃぶり使うのはいかがですか?

  • むー

    むー

    ですよねー(TT)
    おしゃぶり使っても1時間もたずに吐き出して泣いたりします(><)

    • 5月25日
ゆかし

ミルクの後まだ欲しがるようならまた母乳をあげてみたらどうですか⁉️
ミルクは時間を空けなくてはいけませんが、母乳は欲しがるだけあげても大丈夫ですし😊
もし出がいまいちでも、あげればあげるほど分泌も増えるのでグズグズしてる時は何度でもおっぱいをあげてみてもいいと思います😌

  • むー

    むー

    直母が苦手なので搾乳しています。
    そういう時のために他の時間に搾乳した分をフリーザーパックしていて、それをあげたりしてますがそれも飲み干します(--;)
    今度頑張っておっぱい吸わせてみますね!
    ありがとうございます!

    • 5月25日