※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
お仕事

日本生命で働いている方、または働いていた方いますか?従兄弟のお母さんが勧めてくれて、出産前提で悩んでいます。職場は子育て中の人に良いとのこと。仕事は契約者への案内が中心で、最初は楽だが3年目から大変かもしれません。実際の職場の感じを教えてください。

日本生命で働いている方、
または働いていた方いますか?😣

旦那の従兄弟のお母さんが
働現在働いてて勧められました!

私自身来月出産控えてるので
すぐにはもちろん無理ですが
働くとしたら正社員だし
子供がいる人にはすごい良い
職場だよ〜と言われてるので
悩んでいます( ; ; )

もちろん覚えることもあるし
大変な仕事だとはわかって
いるのですが
実際本当に働きやすい職場
なのかなーーて思います!
昔はあったけど今はノルマないし
すでに契約してる人に
新しいプランとかを案内する
だけだから最初の2年は
居やすいけど3年〜は頑張らないと
だめだよーとも言われてます!


実際どんな感じなのか
参考にしたいので教えてください( ; ; )

コメント

おあこ

私の叔母が働いていました。
仲が良く、話を聞いていたので…。

時間の融通はある程度きくみたいですよ。
入ってすぐは資格の勉強とかをしてました!
確かに3年くらいまでは、挨拶回りも兼ねて新しいプランや、今のプランの状況説明とかをしてたみたいですが、
その後は、契約が取れないと居づらいし、給料もないからと、
親戚の私達はみんな勧誘されました。
保険に入ってやっと勧誘から逃れられるとおもったら、年金…とか。
結局、5年くらいで叔母はやめてしまいましたよ。
理由は、契約が取れないという事と、自分自身の保険の掛けすぎで、自転車操業になっていてようです。

もし、契約が取れなくても、割り切れる人はいいんじゃないでしょうか(*・ε・*)
あと、身内や友達を巻き込まない。
確かに、時間の使い方は融通がきくし、給料は総支給が15万くらいで、契約によって変動がありみたいだけど、
福利厚生はよさそうでした。

参考になればと思います!

サクラララ

義母がしてましたが…。
やめた方が良いと思います。
ノルマ無いなんてウソです。
お客様の予定に合わせる事が多いので勤務時間外の営業も多く。
人に会う仕事なので洋服にもお金かかります。
また年ごとにプランを変更させるノルマがあるのでお客様とも何年も繋がらないといけませんので冠婚葬祭など出費も多いです。
契約成立の時にプレゼントするタオルなどは実費で買い取りです。

ちゃま

おつかれさまです(*^^*)

現在は不動産営業マンですが、金融機関経験者でもあります私です。

数億円市場での営業経験ありますけど
保険の営業だけは、出来る自信がありませんww
理由は、皆さん言われる通りです。


保険会社は
やめましょう◎

るんるん♫

友達が日本生命で働いてます☺️
その子はシングルなのですが、
確かに子供がいる人にはすごく融通がきく
いい会社だと思いますよ!
三年までは何もしなくても給料もらえるし。
でもやっぱり三年目からはノルマがあり
契約もらえないと給料ないみたいです😅
ご主人と共働きでお金に困らないなら
いいと思いますが\( ˆoˆ )/
やはり保険会社なんで世間体は悪いですが…😅

みいこ

日本生命の事務で働く友達は、入社研修後に妊娠発覚してそのまま5年くらい産休育休の繰り返しで、会社いってません(*´ω`*)
お互い様な人が多いから、何も言われないし居づらくなることもない!と言ってました💡
そういう意味ではいいかもですが、これは事務職なのでなんとも💦
営業はなんだかんだ言ってもノルマあるし休みもあって無いようなものだしで、大変そうです(>_<)

さわら

いまの時代漢字保険は
流行らないですからね。

いろいろ検討して
それでも気になるなら
入社してもいいかもしれませんが
簡単には決めない方が
いいと思いますよ。


産んだら分かると思いますが
私は絶対に社員としては
子育てしながらでは無理です。

やられてる方はすごいと思います。


でも学生時代
働いてるお母さんのいるおうちは
決まって超!汚かったです。

働いてるお母さんの小学生の
宿題の出来はとても悪いそうですよ。
忘れ物も多くて先生たちも
とても分かりやすいそうです。


なにを自分の人生で
優先するかよく考えて下さい。

deleted user

時間の融通は他の職場よりいいらしいです!
2〜3年後慣れて1人で外回りでまわれるようになれば、朝出勤して昼間お客さんのとこいったりあいまに買い物したり用事足したり出来てるみたいです。

ですがやはりノルマ、お客さん確保のためにお客さんの都合にあわせた時間帯での訪問になるので21時にお客様と会うとか、休日もイベントや会食などいかないといけなかったり、お客様が希望すればお客様と一緒に会食いったり、長く付き合う為にも冠婚葬祭や契約時や訪問時の粗品は全部自費です。

しかも給料に影響でるからと、やはり身内からはじめ保険勧誘されます。
食べ物などと違って1度付き合いで買うとは違い、毎月の支払や自分の将来にかかわるので保険って簡単にははいれないですよね(^_^;)

医療保険はいれば、次は終身保険、子供生まれれば学資保険などと次々に勧誘あります(笑)

時間の融通のよさとるか、デメリット耐えれないなら無理かとおもいます(>_<)

りーmama



みなさんご回答頂いたのにお返事遅くなってしまいすみません( ; ; )


やっぱりみなさんの言う通り
保険業界は時間に融通は
きくけど
厳しい部分のほうが
多いんですね( ; ; )

みなさんの意見を
参考にさせて頂くと
私には向いてないと
わかったので
保険業界はやめておきます!!


ご丁寧な回答ありがとうございました😭❤️