※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさえ
妊活

体外授精に踏み切る決意。不安と勇気を抱える女性の相談。経験談を求めています。

人工受精六回目リセット………。
旦那の前で思い切り泣きました。

でも、泣いてばかりはいられない!!
金銭面で躊躇っていた体外授精をする決意が決まりました!
………が、採卵がちゃんと出来るか無事に移植出来るか考えだすと不安が止まりません😅

どうか、こんなわたしに勇気を下さい!
もし、良ければ体外授精の経験談等教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

くろねこ

タイミング法6周期、人工授精5周期やってかすりもしませんでした😥(原因不明の不妊症です)

体外受精にステップアップして凍結胚2つ。移植一回で妊娠に至りました😊

リセットは辛いですが、一歩前進ですね🥰ステップアップが上手くいきますように🍀

• みーさえ

みーさえ

コメントありがとうございます!!
    私も原因不明なんです💦

頑張ります!!

• 5月25日
coco

人工授精5回全て陰性→体外受精1回で妊娠しました✨
もっと早く体外受精に踏み切れば良かったな、、とも思いましたが今となっては必要な経験だったと思います☺️

私もとても不安でしたが(特に自己注射が💉)必ず可愛い我が子に会えると信じて頑張ってください☺️✨

🔰ショコラ

私は2人目不妊でしたが(1人目は自然妊娠)、人工授精は二つの病院で通算9回してかすりもしませんでした😢

原因不明で体外受精にも踏み切れず、諦めようと考えた時期もありましたが、このままでは後悔すると思って体外受精にステップアップしました!

1回の採卵で、受精卵が3つ出来て初めての移植で妊娠しました✨
決断に時間がかかってしまいましたが、体外受精に挑戦して良かったです😌

上手くいくように祈っています🍀

ひな

病院通い出してタイミング2回、人工授精4回行いましたが全然ダメでした💦
私も金銭的に無理だと思ってましたがAMHが低く時間も無かったため体外受精に踏み切りました。
採卵して2つ卵採れて、1つだけ受精して、1回目で妊娠しました。
私はホルモン剤とか注射とか全然効かなくて落ち込んだりもしましたが、やって良かったです。
色々考えちゃうと思いますが、身体を大事にしてストレス溜めないように頑張ってくださいね☺️