※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市の方へ。緊急事態宣言は解除されましたが、保育園の登園自粛要請は5/31までですか?延長される可能性はありますか?

札幌市の方、教えてください。

緊急事態宣言が今夜解除となりましたが、
保育園の登園自粛要請は5/31まで、で
合っていますか?

延長されたりしてるんでしょうか?

コメント

ちびりん

明日以降、未来局のホームページに何かしらおしらせはあると思います。
なので今はなんとも言えないんじゃないですかね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    明日また確認してみます!

• 5月25日
かわむー

保育園によっても対応が変わるのではないでしょうか?
うちの保育園は2日前に連絡が来て解除されたとしても31日までは登園自粛との連絡がありました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    うちの園も、31までは自粛と少し前に連絡きました😊

6月以降はどうなるのかな、と気になったので。今日あたりホームページに載りそうですね!

• 5月26日
ひいらぎ

札幌市内の保育園に通っています。今日保育園より未来局から6月30日まで家庭保育の要請がありました💦うちの保育園ではお仕事がある場合は預かり可能とのことでした🙆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今日私の保育園からも家庭保育要請があったと連絡きました。

私は職場が縮小営業しており復職したくても手が足りていて育休を延長せざるを得ない状況となっていて、このままだとずっと保育園に行けないことになるので6月からは週2.3登園させてもらうことになりました😊

園によって対応違いますよね。

• 5月26日
ちびりん

私保育士なのですが、学校は幼稚園は文部科学省から割と細かく指示でたりしますが、保育園は割と『あとは園にお任せします』が多いんです。なので、園によって対応が違ってくるのは仕方がない事なのです。バシッと決めて欲しい所なので、保育園側も困ってます💦
行事に関しても、感染対策をしっかりした上で、三密にならないようであれば園の判断でどうぞと言われ、三密は防げないので行事中止した物もあります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね😢 

別の方のコメントの返信にも書きましたが、職場が6月以降も縮小営業で、復職したいけどできない状況なのでこのままだとずっと保育園に通えないのでは?と思い今日園と相談して6月から週2.3で登園させてもらうことになりました。

行事も、保育園に通う我が子の様子を見れることは中々ないので楽しみにしていたのですが、今年は難しそうで寂しいです😢

• 5月26日