※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、息子がハイハイの練習をしているようですが、腕がまだ弱くて顔から倒れてしまうそうです。お座りも上手にできていないので、まだ早いかもしれません。対策はできるでしょうか?

最近息子がうつ伏せになりながらお尻を浮かせてるので、ハイハイの練習かな?と思ってたのですが、

今日足だけハイハイの形になって、腕がささえきれず顔からずべっとこけてしまいました😭

お座りもまだ上手に出来てないのでまだ早いですよね?
対策はできないでしょうか、、

コメント

deleted user

お尻浮かせてるなら
お座りするかもしれません( ˆ ˆ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もお尻あげて
    グラグラ座りはじめましたが
    数日でちゃんと座るようになりましたよ!

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちもこのままお座りしてくれたら嬉しいです😭💕
    ありがとうございます!

    • 5月25日
ワンコ

うちお座りの前に
ずりばいとハイハイの中間みたいな感じで進んでましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    お座り前でもあるんですね!
    その時、腕は引きずらず支えられてましたか??

    • 5月25日
  • ワンコ

    ワンコ

    わりとしっかり前に出してましたが

    力尽きて顔からダイブしてたことありました😅

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    慣れるまではクッションになるものを敷いてダイブしてもいいようにします!
    ありがとうございました😊

    • 5月26日