※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが180mlのミルクを2回飲んでいます。体重は9.2㌔で水分補給もしています。これで大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月になります。
ミルクの量についてです。
今3回食で
朝昼夜と食べていてだいたい180gぐらい食べます。
その後もうミルクをのんでないです。
と言うか飲まなくなりました😖
飲むのは朝起きたとき180mlと夜寝る前の180ml
の2回です。そのまま夜通しねるので夜中はミルクないです。
少ないでしょうか?
体重は9.2㌔と大きめさんです。
こまめに麦茶や白湯の水分補給はしてます。

コメント

えのき

つい先日栄養士さんから指導受けたんですけどそのくらいの月齢で離乳食が順調なら朝と晩2回で十分みたいです🙌そしてそのまま卒業でもOK🙆‍♀️💕水分も他でとれてるなら無理にフォローアップミルクも必要ないそうです🍼

はじめてのママリ🔰

ほぼおなじ感じです(^^)
2回食始めた頃から離乳食後にミルクを飲まなくなりました!
今は3回食で毎回180gくらい、ミルクは朝起きた時と寝る前の2回で160ml(よく残す)です。
体重は8.7キロで、先日10か月検診に行きましたがこのままで大丈夫!とのことでした(*´∀`)
離乳食とミルクを合わせてカロリー採れてればいいよ~!って感じでした!!!