※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
お金・保険

旦那のお金の使い方に困っています。食費は手渡しで、他の支払いは振込ですが、食費が足りない月もあります。DCMの支払いが多くて困っていて、明細が義実家に送られてきて見れません。旦那は1年くらい変えられないと言っています。義両親に相談したらキレられました。

旦那さんがお金遣い荒いかたいますか?

うちの旦那がだらしなく、お金を使ってしまってるので困ってます。

食費3万は私に手渡しで、その他の支払いは振込で入れてもらってますが、食費がないと言って渡してくれない月があります。

食費が払えないくせに、バイクのものや、先輩と釣り、当たり前のように買ってます。

DCMの支払いがなんかわからないけど多くて出せないとのこと。

ガス代や旦那のスマホ、支払い金額の明細が郵便局が間違えて毎回義実家に行ったり、アパートに来たりするので義実家にすべて送られるようにしたようで私が見れないです。

これは、連絡すればすぐにカエられるんでしょうか?
旦那は1年くらいは変えられないと言われたと言います。


義両親にも相談したら、めちゃキレてました。
義父にも車の税金を立て替えてもらったりしてるみたいです。

皆さんの旦那はどうですか?

コメント

まゆ⁂

うちは全て私が管理してます!
いざというときのためにキャッシュカードはもたせてますが、事前に相談してくれないと許さないですw
月々のお小遣いの中で自由に遊んでいいという感じにしているので、1日でなくしてくるときもありますよ´д` ;
明細などは登録している住所に届くので、郵便局が間違えることはないと思うのですが…

  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    それが、度々確かに間違ってくるんですよ(。-_-。)
    まぁアパートに表札でしてないからってのもあるかもしれないですが、住所のとこに義実家の住所貼られてそっちに転送ってなってます(。-_-。)

    わたしがぜんぶ管理したいんですが、なぜか毎回結局させてくれないんですよね、、、

    • 6月15日
猫まる

通帳、カード。全て没収されるべきです。
その上で、何に支払いがあるのか、必要な時に必要な額を手渡しじゃないと、改善はされないです。
義両親にも協力してもらいましょう。
一応、使うお金を出した時は旦那さんにも分かるように通帳の記載は見せます。
何にいくらをおろしたのか。通帳を取られたら、逆に疑ってきますからね。俺の稼いだお金を使い込んでるんじゃないか?と。
被害妄想も良いところですが。

  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    そうですよね。
    いつまでも、独身気分が抜けないんですよね
    、、、

    被害妄想しそうですねー。
    ってかだったら仕事復帰すればいいって言われそう。

    • 6月15日
  • 猫まる

    猫まる

    そこは、義両親にも協力してもらい、強制的に通帳、カード、クレジットもあるなら、全て没収です。
    通帳の保管場所も旦那さんが見れない所に隠す。鍵つきのポーチに入れる。などしないとダメです。
    頑張って下さい。子供の為ですから❕❕

    • 6月15日
ちゃま

今まで結婚前に金で失敗して散財した主人です。こっぴどく私に叱られ今も監視生活ですので、困っていません。
今度やったら、命無いとうえこんでいます◎

  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    すごいですね´д` ;
    本人はなんとかなると思っているので困ります(。-_-。)

    • 6月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    思い知らせないと男は効かないですよ。

    • 6月15日
☆ゆーちゃん★

郵便については一年以内でも
郵便局に転居届を出せば変えられますよ。
ただ、ご主人の郵便物だけなら
ご主人が届をださなければならないので
明細を見られたくなくて
ご実家に変えられたのかなー
と思ってしまいます。

あと、転居届の有効は1年間なので
ご実家からお引っ越しされて
1年以上経ってたら
間違えではなく転居期限がきれて
ご実家に配達になってたのかもしれません。

  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    まぢすか!
    今日早速聞いてみます!
    本当最悪の旦那だ(T ^ T)

    • 6月15日
  • ☆ゆーちゃん★

    ☆ゆーちゃん★


    上のコメント読みました。
    シールが張ってあるのであれば
    ご実家の住所に転居届が出されていますよ。

    夫が郵便局勤務なので
    間違いないかと思います 笑

    • 6月15日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    そうなんですよ!
    それって言えばすぐに変えられるんですかね?
    ちにみに、本人じゃなくてもいけますかね?

    • 6月15日
  • ☆ゆーちゃん★

    ☆ゆーちゃん★


    郵便局から転居届の用紙を貰って
    書いてポストに入れるだけです。
    サインと印鑑が必要なので
    用紙を貰って来てご主人に
    書いて貰ってください。

    お話合いの際に
    郵便局の人に聞いたら
    1年以内でも変えれるみたいだか
    用紙貰って来たよ
    書いてねー
    って用紙を渡したらいいかもですね。

    • 6月15日
あんちゃんさん

旦那は浪費家です。
あるだけ車やバイク嗜好品に消えます。
自分でも管理できないと悟ってるのですべて通帳、カードすべて私が持ってて毎月おこづかいだけ渡してます。

金銭感覚ない人に管理させては駄目ですよ~破産します。
今はなんとかかもしれないけど子どもが大きくなってきたら教育費かかってくるし生活できないですよ。
話し合い必要です。たぶん主さんが働いても旦那の浪費はかわりませんよ。むしろそっちで生活費賄えるだろう~と悪化するかも。

明細が義実家に届くのはおかしいかも。郵便局も勝手に住所張り替えなんてしないと思うし、住所変更し忘れがあるんじゃないでしょうか?ひとつひとつ見直しを。

  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    ありがとうございます!

    そうですよね。うちの旦那も同じものにすべて消えます。

    今日話し合おうと思います。

    • 6月15日
  • あんちゃんさん

    あんちゃんさん


    お金の事ってほんとに大事です。
    丸め込まれないように頑張って下さいね✨

    • 6月15日
ぽにょぽっぽ

前にやりに行ったことあるんですよね笑

でも多分また自分でやったのかな。
あー腹立つ旦那です。

arc

うちの旦那もお金使いが荒く、結婚前借金ありましたよ。
でも、それは本人も自覚していたようでわたしに全て管理させてくれたので、わたしが毎月借金の支払いや色々な振り込みをしています。

まずは本人に自覚させないといけませんね。
DCMXって、ドコモのクレジットカードですよね。
ようは、カードで色々買い物してるからその支払いで間に合わないってことですよね。
まずはクレジットカード解約するか没収しないと改善されないと思います。。

  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    DCMはスマホ代、ETC代、ガソリン代で使っています(。-_-。)
    クレジットとしては使ってないです(^^)
    趣味のお金と先輩の付き合いという名の遊びなどで使いまくってます(¬_¬)

    • 6月15日
♡3mama♡

うちの旦那も金遣いが荒いですよ!!
お金の管理は私がしていますが旦那もお金を持っているのでパーっと使っています。
この前なんか1日でスニーカー35000円を2足、BBQセットに10万使っていて家に宅配が届きました…(/_;)/~~

  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    それでやってける3mamaさんがすごいです(。-_-。)

    本当いつになったら独身気分が抜けるのやら´д` ;

    • 6月15日
  • ♡3mama♡

    ♡3mama♡

    私は専業主婦で旦那が働いたお金なのでいいですが、
    もう少し大事にお金を使って欲しいなと思います!
    昨日は電動歯ブラシ2万…
    今日はクーラーボックス2万…
    毎日のように宅配便が届きます( ;´・ω・`)
    高い服は買う、美容室には月1で1万…煙草は吸う…車にお金をかける…
    たまらないです。。( ;゚皿゚)

    • 6月15日