※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

抗うつ剤、抗不安薬を飲みながら妊娠されたかたいますか?奇形リスクはやはり高いですか?色々教えて下さい。

抗うつ剤、抗不安薬を飲みながら妊娠されたかたいますか?
奇形リスクはやはり高いですか?
色々教えて下さい。

コメント

ママリ

抗不安薬飲みながら出産しました。
奇形のリスクは0.05%ぐらいと言われてたけど最近は因果関係はないという報告も上がってると言われました。
飲んでる薬にもよるかとは思います。

• えり

えり

妊娠しまして、レクサプロ飲んでたんですが、怖くて服薬中止したら息苦しくて(;>_<;)

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

病院では中止するように言われてますか?💦
    私は1人目の際、怖くて勝手に飲むのをやめかなり悪化してひどい状態になりました。
    今は抗不安薬や抗うつ薬を飲みながら妊娠出産する方も多いって言われましたよ😊

• 5月25日
  • えり

えり

産婦人科はあまりよろしくないみたいな感じで言われました。
    心療内科の先生は妊娠したなら、次回外来で薬の相談しようと電話で言ってくれました。
    色々不安になっちゃいますね(;>_<;)
    薬なしで大丈夫か不安だし、妊娠したらしたでやっぱり経験してても不安だし、(;>_<;)

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱり不安ですよね。
    今回は初期から薬飲み続けてるので色々不安はあります…
    私の主治医は奇形よりも産後の離脱の方が怖いからNICUに入る事になると思うと言われてます。
    娘の時は入らなかったので病院によるみたいです😅
    急に辞めちゃうと離脱症状もあるししんどいですよね😭

• 5月25日
  • えり

えり

産後の離脱とはどういった感じですか?
    危険ですか?

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんが眠りがちになったり呼吸をわすれちゃったりするみたいです。
    ただかなり稀だから念のためにNICUで様子みると言われました!

• 5月25日